ふじこ

2009年7月13日 (月)

ふじこからマリーへ

flairふじこちゃん、幸せ掴みましたnotesDsc00958

とっても優しいご夫婦で、飼っていた2匹のワンコを14才と3才でなくしました。

ご主人は悲しくて、「犬はもう飼わない」と思っていたそうですが、

仕事も辞めた今、やはり寂しいと子犬を探しに来てくれました。

しかしここでふじこが、ご主人に愛想ふりまき猛アタック開始sign02

したのかどうか判りませんが、ご主人はもうメロメロ状態。

Dsc00976

考え方次第ですが、どんな風に育つか判らないやんちゃな子犬を、これから命を全うするまで20年近く責任持って飼うのもよいですが、

性格や癖も判っている、大きさもこれ以上大きくならないと判っている成犬の方が飼いやすい場合もあります。

Dsc00975

ご主人すっかり気に入ってくれたようで、そばで奥様が目を細めニコニコしながら、もう決めなさいよと言ってくださいます。

もう犬は飼わないと決めていたので、前の犬の分は全部捨てたから何も無い、といって犬小屋や、フード首輪リードなど、買いに行ってくれました。

Dsc00977_2

前の犬の名前はマルだそうですが、縁起が悪いので、マリーにするそうです。

マリー、お父さん達と仲良くするんだよ。

clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover

今日、嬉しい事がありました。

ふじこの飼主募集のチラシを市内のお店に貼ってもらっていたのですが、

そのチラシを回収しに行くと、そこの店員さんたちが

「アラぁ、良かったねえ」と歓声を上げて喜んでくれました。

・・・・・sweat02sweat02sweat02・・・・・どうしてなのでしょう、思わず涙が出てしまいました。

まったく関係の無い、ただチラシを貼ってくれただけの店員さんなのに

こんなに喜んでくれた。。。ふじこのことを心配してくれていた。

ありがたいことです。

・・・・・ダメです、今日はsweat02sweat02sweat02

たった2ヶ月弱ふじこと一緒にいただけなのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ふじこの試練

預かって3週間過ぎたふじこちゃん、毛並みもきれいになり、

当時ガリガリで7㌔だった体重も、9.7㌔のムチムチボンキュッhappy01体型になりました。

Dsc00845

しかし疥癬の痒い痒いポリポリがなかなか治まりません。

ので先生に極めつけの注射をまたお願いしました。

最近のふじこちゃん、毎日散歩footにも行くようになり

その時間が待ちどうしいのか、じゃれて催促するようになりました。

Dsc00846

散歩は朝私が、夕方は弟が1時間run、行ってくれます。

が相変わらず、ウ○チお○しっこは外で出すのがもったいないらしいcoldsweats01

downこのスリッパはストレスの証拠品、第1号goodannoy

Dsc00843

そして、まだ見ぬ新しい飼い主さんの元へ行く為に、昨日不妊手術済ませました。

今朝迎えに行きましたが、さすがにしおらしく大人しくしています。

Dsc00847

なんとも痛々しいですが

もう二度とおっぱい吸われなくて良いように

自分だけの幸せを探すための再出発です。

ふじこちゃんは里親募集中です。

次回譲渡会6月21日、日曜日に参加します。

11時~13時、延岡市警察署跡地南側街区公園にて行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ふじこのフラフラ散歩

ふじこちゃーん、散歩ですよ~

ふじこちゃんの隔離部屋は2階の一番奥なので、途中ふけが落ちないように一応抱っこして玄関へ。

Dsc00827

嬉しくってフラフラ、落ち着きません。

こっちだよ、ふじこ~

Dsc00818

さっ、ふじこ、どこへ行こうか?

丁寧に臭いを分析するので、時間がかかります。

Dsc00824

お花に見とれたのかな?それともいい香りがする?

Dsc00823_2

それにしてもお散歩で、まだウ○チお○っこしません。

お散歩の習慣がなかったのかな。

ふじこちゃんは里親募集中です。

終生、可愛がってくれる優しい方、会いに来てください。

次回譲渡会は6月21日日曜日です。

  clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

延岡市のS様、H様、O様、寄付をありがとうございました。

これらの貴重な寄付金は、保護した犬猫のフードや医療費に大切に使わせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月26日 (火)

毛が、毛が・・・

疥癬治療中のふじこちゃん、預かって8日目。

Dsc00799

今日病院で先生から2度目の注射を打ってもらい、だいぶ良くなったねとのお言葉。

しかし本当は・・・・・

女の子なのに毛が抜けるぅーーーーsweat01

    あっ「女の子」は関係なかったですねcoldsweats01

掻いて掻いて掻きむしるものだから、そこらじゅうの床に黒い毛がふわふわ。

掃除機かけたいけど疥癬が心配なので、モップで集めて消毒液で床をフキフキannoy

なのでかゆみ止めのお薬貰いました。ちなみに体重も増えて8.8㌔scissors

Dsc00793

しかしあの散らかし三昧の食事風景、変わっていません。

でも「おて」、「おかわり」覚えたし、おやつキャッチもうまいもんですnote

Dsc00798

そして、だんだん慣れてきたのか本性が出てきました。

ちゃんと一人前に吼えてます!、嬉しいやらちょっと心配。

今はベランダ行ったり来たりして、周囲の様子を偵察して吼えてますが、

Dsc00800

昨年預かった「きなこ」もこうやって下を通る人たちにアピール、

「あの子はどうしたの?」と今でも聞かれます。

Dsc00802

弱点見つけましたよbell

ふーっ、と息を吹きかけると怖いのか嫌がって除けて逃げようとします。

Dsc00795_2

今日、病院から帰って散歩に行きました。

久しぶりのお外なのか、とても嬉しそうにフグフグカギカギ

楽しそうに足が踊ってました。

ふじこちゃんは里親募集中です。

次回の6月21日日曜日、譲渡会に参加します。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年5月20日 (水)

ふじこちゃん♪

火曜日午後、新しい仔が来ました。

Dsc00779

延岡保健所から引き出した母子犬。

スタッフIさんと病院へ行ったら3匹とも「疥癬」happy02

Dsc00777

Dsc00778

おまけに母犬はガリガリに痩せていて、7㌔しかありませんsweat02

仔犬達にミルクで栄養を取られるので、ますます健康状態が悪くなり病気にも罹りやすくなるのでしょう。

Dsc00784

薬を貰ってから仔犬達はスタッフIさんが、母犬は私が連れて帰りましたdash

おかげで離乳奮闘中の可愛い子猫たちとはお別れ、残念です。

まずゴハンrestaurantをあげるのにおすわりさせたら、カリカリを見た段階でお口が半開きで自動的にヒクヒクwobbly 可哀相なのですぐあげましたが、、、

downこの慌てぶりと散らかし様、ゴハン貰ってなかったのかな

Dsc00782

仮の名前は「ふじこちゃん」

つぶらな瞳と、下あごの白い歯が見えてとってもキュートhappy01

4才とは思えない、真っ白なきれいな歯です。

Dsc00781

性格はとても大人しく、そーっと人に寄り添ってきます。

その寄添い方が厚かましくなくじゃまにならず、そっと身体を寄せて見つめてきます。

Dsc00783

一人で留守番させても大人しくしているので手がかかりませんが、基本的に人が好きなので、一緒にいると嬉しくてすぐになめなめ攻撃を仕掛けてきます。

Dsc00786

次回譲渡会、6月21日(第2日曜は他のイベントで会場が使用できません)

には疥癬が治っていれば参加しますので会いに来てください。

| | コメント (4) | トラックバック (3)