イベント

2009年10月28日 (水)

のぼり猿フェスタ2009

clubdiamondclubdiamondclub イベントお知らせ clubdiamondclubdiamondclub

私たちの会では10月31日と11月1日の2日間、延岡市役所前公園にて、

バザーや写真展、日曜には犬のしつけ教室も行います。

バサーの売上は不幸な犬や猫を作らない為に使われますので

ぜひご来場ください。

★ 10月31日(土) 12:00~17:00

★ 11月 1日(日) 10:00~16:00

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月11日 (火)

ありがたや九保祭 №2

終わりましたsign01 九保祭 scissors

Dsc00332

立ち上げてまだ2年目の延岡の会に、こんな良いお話が舞い込むなんてhappy01

でも何ができるの?人もいないのにsad、何から手を付けていいか判らない。。。

Dsc00330 

でも大学側の全面協力と、何とかかき集めた会員+ボランティアで、フル回転run

大学祭などイベントに慣れていらっしゃるT教授、S秘書の指導、助言のおかげで、どんどん内容が充実、本格的になり、延岡から出た事のない私は、目を丸くするばかり。。。

私はなかなかついて行けず、役に立ちませんでしたbearing

Dsc00331_2

さて2日目はrain雨模様、降ったり止んだりでお客さんの出足が心配でしたが、一応メインストリートなので、人通りはあります。

そこを如何に呼び込むか、それが問題ですpunch

Dsc00338_2

  ~~バザー・フリマの収益は、heart02猫の不妊手術約20匹相当分heart02が出ました~~

       ~~お買い上げくださった皆様、ありがとうございました~~

雨のため、奥に引っ込んだテントでのバザー・フリーマーケットで客の足footを止めます。

そこで屋内でやっている写真展や、「ひまわり~奇跡の母子犬」「NHK制作・みんな生きている」「ALIVE制作のビデオ」freedialを見てもらうよう説明します。

Dsc00343

downwardright宮崎で管理所に通って、収容されている犬たちの『最期の肖像』 を撮り続けているゆみさんより、写真をたくさんお借りしました。

Dsc00347_2

downwardrightこちらは、大学で 『地域猫』 の研究をされている加藤先生の制作です。

加藤先生は、会の譲渡会のお手伝いにも学生をつれて参加して下さる、とっても優しい独身の若い男性です。

Dsc00346

downwardrightこちらは譲渡会で 『現在里親募集中』 の仔達と 『幸せになった仔達』

Dsc00345

写真展は皆さん順番に見ていただきましたeye

が、しかしというかやっぱり、DVD等の管理所の映像は、休憩用に椅子が用意されているのですが、関心のない方が多く、犬・猫を飼ってらっしゃる方でも「可哀相で、涙が出るから見ない、見れないsweat01」と素通りする方が結構いらっしゃいました

それは確かにそうですね、そう言われると何も言葉を返せないsad。。。。。

でも、そこで止まっていては何にも変わらないのですよ。

自分チの仔が幸せならそれでいいわ・・・

犬・猫?興味ないな・・・

猫は庭に糞をするから嫌い!・・・

犬は吼えるし咬むから怖いわ・・・

こんな方達はどうやったら巻き込む事ができるのでしょうか?

Dsc00344

反省点もいっぱいあった九保祭でしたが、とにかく無事終わりました。

皆、何をすればよいのか判ったので、とても勉強になりました。

参加した皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

   spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade

noteおまけ

会員さんのブログのお友達が大分からrvcar遊びに来てくれましたdash

Dsc00335

ピコさんの愛犬、ホワイトシェパードのdogペコちゃんと、dogチャコちゃんのコンビ。

大分から来たdogちゃみたん、一緒に散歩です。

Dsc00341_3 Dsc00340

    ・・・・・今月の譲渡会は 11月23日 日曜日に行います・・・・・

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月 8日 (土)

ありがたや九保祭様様

今日と明日、九州保健福祉大学の学園祭 『九保祭』 が開かれ、そのイベントに、大勢の方の協力と熱意をいただき、会として参加する事ができました。

ありがとうございました。

また小雨がばらつく中、立ち寄ってくださった皆様ありがとうございましたcoldsweats01

Dsc00326

Dsc00323

Dsc00328

Dsc00325

会のブースでは、外にテントを張り、バザー、フリーマーケットをやっています。

会員さん手作りのアロマ石鹸

Dsc00307

学生さんたちの手による特製キャンドル、それにBBBB姉弟の母さんであられるan太郎さんお得意の編み編みの一点もの の数々。

アロマ大好き会員さんの手作りハンドクリームや入浴剤、植物が好きな会員さんが作った鉢の苗やかご。

皆さん、自分の得意分野を生かし、それぞれの立場で会に貢献しています。

~私は特技なしの不器用で何も作れないので、知り合いを廻ってバザー品回収しましたhappy02

教室の方では、『奇跡の母子犬』 の他に管理所の犬を題材にしたビデオを入手し、常時、いすに座って見れるようになっています。

管理所の犬たちの写真展や、『奇跡の母子犬』のDVD、書籍も扱っています。

Dsc00327

何とか始まった1日目ですが、T教授、まだまだじっとしてませんrun

PC&プリンタを操り、長~いロール紙出力して学生達に指示を出し、格闘してます。

秘書のSさんも、人の流れや商品陳列の仕方売れ具合など、抜けがないか気を配って的確に指示しています。

み~んなすべて会のためのPR、不幸な犬・猫を思ってのことです。

何しろ初めてで要領が判らないし、動ける人間も限られています。

それでもこの日を無事迎えられたのは、この場を提供してくださった、不可能の文字はなさそうなとっても頼もしいT教授run

東京でイベント経験のある、どんな仕事でも手早くこなす笑顔の絶えない秘書Sさんpc

大学側と会との調整役を引受け、会の連絡・窓口として毎日夜なべして資料を作り、動きの遅い会員の尻をたたいて皆を仕切ってくれたミケさん

保護犬・猫の医療費となるバザー品の管理をしてくれたボラのHさんmoneybag

どうもありがとうございます。

     diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond

あと1日残っています。

たくさんの方に来ていただき、不幸な犬・猫の現実を知っていただき、このような犬・猫がゼロになるために頑張りましょう。

   ・・・・・今月の譲渡会は 11月23日 日曜日に行います・・・・・

       

  spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade

 『ひまわり~動物たちの未来のために』 の歌がテレビで放映されます。

    ★ 11月11日 火曜日 夜9時~ 

    ★ 日本テレビ の新番組 「誰も知らない泣ける歌」

 宮原彩さんの透き通る歌声が、ゆみさん作詞の現実を感動の涙に誘います。

 延岡近郊でしたら、ワイワイテレビの14チャンネルで見れますのでぜひご覧ください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

初めてのイベント参加

昨日、今日と延岡のイベント「のぼり猿フェスタ」 に参加しました。

参加と言っても、譲渡会で毎回お世話になっている、『八幡屋テント商会』 さんのご好意で、店舗の一画を貸してもらったのです。

Dsc00304

急に決まったので、さあ大変sign01 

何事も初めてです、PRで配るチラシはないし、誰が出れるのかも判らない、バザー用品の手配は?、写真はどうするの?

結局、ぜーんぶミケさんが仕切ってhairsalonくれました、ありがとう、謝謝happy01

チラシは夜なべして作ってくれたし、皆のスケジュール表pencilも作ってくれたし、テント屋さんに下見に行ってくれたしdash、バザー用品のチェック、手配もしてくれたし、、、、、、

これからもお尻の重いスタッフを叱咤激励punchお願いしますね。

ミケさんの報告はこちらでどうぞ

大丈夫かな、血圧は? 今夜はゆっくり休んでくださいねspa

Dsc00303

あっ、チャコもお疲れ様でした、ピコ母さん、dogチャコを褒めてあげてくださいね。

「ウチのゴンに似ている」ってお姉さんを泣かせたりsweat02、お手伝いに来てくださったT教授を癒しの世界へ導いたりconfident、子供達に大人気で一番の活躍でした。

Dsc00302

今回は失不手際もありましたが、11月8~9日、九保祭に参加させていただくrun際の予行練習となり、心の準備が出来て大変良い勉強となりましたflair

Dsc00305

それに、この会を目的に訪ねて来られた方footが結構いらして、励ましの言葉を頂いたり、協力を申し出てくださったり、募金moneybagをしてくださったり、嬉しい出会いがありましたnotes

これからも市民の皆さんに、この現実を知っていただくための啓蒙活動bell を続けて生きたいと思います。 

   ・・・・・来月の譲渡会は 11月23日 日曜日に行います・・・・・

       T教授が尽力してくださり、11月8~9日に開催される

      九州保健福祉大学の学園祭に、参加することが決まりました。

   写真展、バザー他イベントを企画しておりますので、気軽にお越しください。

  spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade

 『ひまわりちゃんの奇跡の母子犬』 のイメージソングがテレビで放映されます。

    ★ 11月11日 火曜日 夜9時~ 

    ★ 日本テレビ の新番組 「誰も知らない泣ける歌」

 宮原彩さんの透き通る歌声が、ゆみさん作詞の現実を感動の涙に誘います。

 延岡近郊でしたら、ワイワイテレビの14チャンネルで見れますのでぜひご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)