ペット

2009年8月27日 (木)

くつろぎのひととき

Dsc01004

Dsc01006

Dsc01005

Dsc01003

Dsc01002

風の良く通る玄関土間は、涼しくて格好のくつろぎ場scissors

Dsc01036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

マロン夏の散歩

さすがに真夏のワンコの散歩

朝が苦手の私も早起きして、涼しいうちに行くように心がけています。

そんな朝、出迎えてくれたのはまだ2才のコロンちゃんheart04

090622_072401   

090622_072402_4 

元気が有り余ってて、飼い主さん自慢の庭がアナだらけ。

愛想が良くて、前を通るワンコには皆挨拶してるみたい。

こんな人形も街を通る人を楽しく出迎えてくれます。downwardleft

090723__2

何と無事帰るのかえる人形です。

090802

090802_

海にあるうきを趣味で改造していろんな人形を作っているそうです。

090802_2

静かな団地の住宅街、夜の散歩で出会った一人歩きのワンコ、

なかなかフレンドリーな男前dogの可愛いワンコですheart04

090617_191901

気になりますねえ、迷子なのか、それとも飼い主さんの散歩手抜きなのか、

それともワンコの自主的散歩sign02

090713_190001

ワンコは屋外ではリードで繋がなきゃいけません。

一人歩きさせてると盗まれたり、交通事故にあったり、人間とトラブルになったり、

通報されて保健所に連れて行かれたり、とても危険です。

090713_185901

飼い主さん、可愛い愛犬の管理、しっかりお願いしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月 6日 (月)

あずきの我慢

我が家には、マロンとあずきがいます。

今年2才の女の子あずきは神経質で、子猫っちが苦手。

預かりっ子が来たら、もう部屋には寄り付きませんweep

Dsc00894

よって寝床も食事も住み慣れた私の部屋から別の場所に、、、

気の向くまま家中の居心地の良い場所を選んでfoot、快適に過ごしています。

・・・と言いながら実はご近所の迷惑にならないように、苦情が来ないようにと祈っている毎日ですが

やはり彼女にとって心を許した飼主は私一人、

先日、珍しく自分の縄張りであるはずの私の部屋へ偵察に来ましたeye

Dsc00931

子猫っちとご対面ですflair

シーハー空パンチpunchの後、気が済んだのか帰って行きましたが、

何か対策考えないと、、、それにできるだけスキンシップを図らねばダ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ボール・コレクション

ぷーちゃんにフッサフッサの尻尾を調査されて閉口しているマロン君。

楽しみは何と言ってもさんぽ、その散歩でまたまた超ゴキゲンnotesになる時があります。

081231_081401

ボールsoccerを見つけたときです。

081231_081501

意外とコレが、転がっているものでhappy01、、、、公園や道路端、草むらにあるんですヨsign01

baseball見つけたら猪突猛進dash、狂喜乱舞notes

081231_081502

ひとしきり遊んでからわき目も振らずにお持ち帰りschool

くわえて、エッサッホイッサ とばかりに家まで一目散。

 ・・・ごめんなさいsign01持ち主の子供さんたち、遊んだ後はちゃんと片付けしようね。・・・

090124_083201

と言うわけで、今朝の散歩でも収穫ありup

でもこの手のボールはくわえると歯で一発で破れちゃいます。

それでもこのはしゃぎ様、しばらくは持って帰るつもりsign01の心意気。

090124_093201

というわけで、マロン君のボール・コレクションをあずきがご紹介paper

みんなマロン君が散歩で集めた収穫で~す。

   flair  flair  flair  flair  flair  flair  flair  flair  flair  flair

おっとー、今朝はそれ以外に大きな収穫heart

守る会をいつもボラってくれてるあの方に奇跡の再会sign02

マロン君に挨拶していただきました。

お仕事中にわざわざありがとうございました。

おかげでバウ君にも会うことができましたよ、

朝陽を背に浴びながら吠えてましたが、友達にはなれなかったみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

年に一度の花舞台

 

我家の玄関先にあるキンモクセイxmas

年に一度だけ皆さんが振り向いてくれる季節ですが、

rain雨が降れば、一夜で終わりcrying、、、、、

でも香りのじゅうたん?(より小さいマットか)は生きてます。

遅くなりましたが、もったいないのであずきと一緒にご紹介

Dsc00264_3 Dsc00266_4

去年の5月マロンの散歩中に、3匹兄妹で保護しミルクから育てたたあずき。

2匹は宮崎の譲渡会で幸せを見つけたのですが、彼女は残ってしまいました。

今は、次から次に来る保護猫が苦手らしく、なかなか部屋には戻ってきません。

一人で自由気ままな手のかからない子ですが、本当は私に甘えたいのでしょう。

なかなか相手してやれず済まないと思っているのですが、預かりさんをやめるわけにもいかず、あずきに我慢してもらっています。

ごめんね、あずきdespair

Dsc00267

マロン君、月に一度のシャンプー、夏にサマーカットhairsalonしたので、少し楽です。

Dsc00250_4  Dsc00252_4

 

それではマロン君のライオンカットleoご紹介Dsc00134_4

Dsc00135   

upwardrightこれが、7月31日、初体験です。

飼主としては、ビロードのような肌触りでgood、ちょっと自慢happy01だったのだけど、、、、、

マロン君、尾っぽの先っちょが、歩くたんびに、無防備になった背中にあたるので、チクチクしてかゆくてthunderくすぐったくてtyphoonどうにも散歩になんなぁ~いsign01

ということで、もう一度サロンへ行きhairsalon、相談して尻尾の先を小さくしてもらいました。

080813_084701_4

久しぶりにきなこ登場heart02、今頃どうしてるかな?

マロンときなこ、sun真夏の朝の散歩、木陰休憩です。   

  spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade

 『ひまわりちゃんの奇跡の母子犬』 のイメージソングがテレビで放映されます。

    ★ 11月11日 火曜日 夜9時~ 

    ★ 日本テレビ の新番組 「誰も知らない泣ける歌」

 宮原彩さんの透き通る歌声が、ゆみさん作詞の現実を感動の涙に誘います。

 延岡近郊でしたら、ワイワイテレビの14チャンネルで見れますのでぜひご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

あずき

昨年の5月、マロンの散歩で出会った3匹の捨て猫。

2匹は宮崎の譲渡会で新しいお家を見つけましたが、残ったおっとりさんはうちの子「あずき」として暮らしていくことになりました。そして今年、ワクチンも不妊手術も済ませました。

そんな彼女が、最近好んで涼んでいる玄関植え込みから、何かくわえて戻ってきました。

ぎょぎょぎょeye、トカゲとかげ蜥蜴sign03、小さなとかげを、じっとみつめては転がし咥えていたぶって、遊んでます。 かわいそうに、トカゲさんsweat02

Dsc00138

でも、あずき~、君も一人前の猫になったんだねえ、母さん、嬉しいよオnote

今まで猫一人のせいもあって、猫らしい遊びしたことなかったからねえcat

遊びに飽きたところで、まだ奇跡的に息のあるトカゲさんに感謝して、元の植え込みに戻してあげました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)