« 兄妹の別れ | トップページ | 子犬来襲♪ »

2009年9月17日 (木)

3年目突入!

9月13日の日曜日、よく晴れた秋晴れの中sun、25回目の譲渡会が行われました。

と言う事は3年目突入sign01、個人的にはメデタイbirthdayのでありますhappy01

2年前の9月、6人でスタートした手探りの譲渡会。

定例の譲渡会も定着し、毎回開始時間前からお客様がみえて待ってらっしゃいます。

延岡で唯一の犬猫dogcat譲渡会です。

不幸な犬猫を減らすために、やりたい事やらねばならない事はまだまだたくさんあります。

でも会のメンバーだけではとても非力で小さなことしか出来ません。

活動を広げるにはぜひとも市民の皆さんのお力が必要です。

その為にはまず地に足footをつけて、市民の皆さんに会の存在を知っていただき、活動を理解してもらうこと。

そしてdog犬好き、cat猫好きの人間を一人でも増やすことnote、これ一番。

犬猫dogcatの命も人間と同じだということ、捨猫や迷子、飼育放棄などで不幸な仔が一匹でも減るように市民の皆さんへの啓発活動も必要だと思います。

これからも末永く会の活動を支援、ご理解よろしくお願いします。

・・・・・写真がっsign01

だいぶボヤけてますeyeglass、サっと見でお願いしますcoldsweats01

090913_105202

090913_105201

本日の幸せ度数は  dog犬  → 7頭

                 cat猫  → 2匹

090913_104301

今月も子猫ちゃん、かたまりpresentでいらっしゃいました。

ざっと数えて40匹だとか。。。

例によってまたまたケージが足りませ~~ん。

病気やノミが移らないよう持込毎にケージを別にする為、持込の件数だけ展示用のケージが必要となります。

不要のケージがありましたらぜひ連絡のほど宜しくお願いします。

090913_102001

090913_090601

090913_091101

090913_091102

090913_091103

090913_094201

090913_090901

downワンコの一番人気は自宅出産持込みのシェルティーとビーグルのMix5兄妹

  あっという間の完売sign02でした。

090913_092001

090913_093001

090913_094301_2

里親募集中down2匹兄妹、今日のチャレンジは空振りでした。

090913_095201

里親募集中downキャンセルで戻ってきた4ヶ月の女の子。

生まれた時8兄妹とライバルが多かったので、栄養が取れなかったのでしょうか

可哀想になかなか太れませんが、元気でやんちゃです。

090913_095301

里親募集中down11才の女の子ももちゃん

幸せを掴むために2回目の参加でしたが、飼主さんは現れませんでした。

090913_100401

里親募集中down飼主さんが亡くなって保健所へ持ち込まれた10才の女の子

さくらちゃん、不妊手術とワクチンは済んでいます。

まだまだ元気でとても賢い、行儀の良いしつけのできた子です。

090913_092101

|

« 兄妹の別れ | トップページ | 子犬来襲♪ »

コメント

チワマーさん、先日はお疲れさまでしたhappy01
それと、活動が3年目に入ったんですねぇ。
先駆けとなったチワマーさん達の努力の賜物ですgood
私も微力ながらお手伝いさせてくださいね。
あ、今回の記事もリンクさせてくださいなsmile

投稿: にゃんだろー | 2009年9月22日 (火) 00時53分

★にゃんだろーさん、こんにちは
はいはいはいはいpaper、そうですありがとうです、すべて皆さんのおかげですhappy01
最初は手探りで反省だらけでしたが、汗をかいて続ける事runですね。
そうすればにゃんだろーさんの様に想いを同じくする方々が自然に集まってくれるscissors
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: チワマー | 2009年9月22日 (火) 14時41分

はじめまして!
都城に住む20代の女です。
最近ひまわりの家の存在を知り、
ここに辿り着きました。
いままで過酷な動物たちから目をそらしてきていましたが今回はどうしても気になりいてもたってもいられなかったのでコメントしました。
ももちゃんなのですが・・・
その後引き取り手は見つかったのでしょうか?
うちにはチワワがいます。
同じ犬種だからでしょうか。
どうしても気になります。

延岡での譲渡会とのことで、
都城からではなかなか足を運ぶことができません。

よろしければ教えていただけないでしょうか。

コメント欄以外の連絡先が分かりませんでしたので
ひとまずこちらへコメント致しました。

投稿: 宮内 | 2009年9月29日 (火) 13時14分

★宮内様こんにちは
ももちゃんのこと気遣ってくれてありがとうございます。
今日現在私の方へは何も情報が来てないので、まだ預かりさんのお宅にいるかと思います。
11年間一人の飼い主さんを信じて生きてきたので、 終生ももちゃんを見つめ可愛がってくれる里親さんを探しています。
まだ目もきれいですし、大人しくて譲渡会でも預かりさんがいなくなると、必死で預かりさんの姿を探すとても健気ないじらしいももちゃんです。
もし里親を本当に考えてくださるのなら、右サイドバーのプロフィールからメールを下されば嬉しいです。

投稿: チワマー | 2009年9月29日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/31407343

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目突入!:

» 我が家に新しい家族(子猫)がやってきた [Yoshio's History]
先日のブログで書いたように我が家に新しい家族がやってきた名前は”クーちゃん”(娘の命名)前から娘は(それも自分だけの)が欲しいと騒いでいて、うちにはもうは沢山いるので、もし、貰い猫や捨て猫だったらいいよって言ったので、近所を色々物色していたらしい... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 13時30分

» 兼田式妊娠法について [兼田式妊娠法]
兼田式妊娠法は、不妊に悩んでいた92%の女性が、わずか2ヶ月〜1年以内に自然妊娠で、しかも安産した方法です。 不妊で悩んできた人が自然妊娠した方法の兼田式妊娠法の特徴や効果、口コミ情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 18時28分

» 不妊検査 [不妊検査]
不妊検査についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 00時07分

» 保健師求人募集転職 [保健師求人募集転職]
保健師求人募集転職情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 17時31分

« 兄妹の別れ | トップページ | 子犬来襲♪ »