« 早起きは三文の徳? | トップページ | みなみちゃんの幸せ »

2009年8月 9日 (日)

こんなこともあるさ

今日は譲渡会というのに朝からこのお天気rain

休みなく遠慮せずに降ってくれます。

Dsc01010_2 

テントが無いと始まりません。

わずかな人数でびしょ濡れになりながらテント設営。

Dsc01014

しかも昨日からの雨で会場の公園の芝生はぐちょぐちょ、

おかげで予定していた参加を取りやめるワンコもいました。

Dsc01007

でも嬉しいことがありましたflair

先月の譲渡会報告のブログを見てくださった方が、長テーブルを2個持ってきてくださいました。おまけにイスや、高級なフードまで。

お話では、可哀想な犬猫を飼ってあげたいけれど、今はまだ20才になるワンコの介護をしているので、これくらいしか出来なくて申し訳ないとおっしゃっていました。

お気持ちとても嬉しいです、助かります、市内のO様どうもありがとうございました。

Dsc01012

本日の幸せ度数は  dog犬  → 0頭 sweat02sweat02

                 cat猫  → 1匹 sweat02

Dsc01016

やはり大雨のせいで見に来るお客さんは少なく、成約となった子猫2匹も

殆どの子猫が帰って撤収作業をしている中、車の中で帰りを待っている

スタッフさん預かりの猫ちゃん達の中から選んでいただきました。

家族となってくれた新しい飼い主さん、どうもありがとうございました。

Dsc01015

参加したネコさんたち、お疲れ様でした。

これに懲りずにまた挑戦してくださいね。

Dsc01018

down生後2ヶ月のワンコ、生まれてすぐ6匹兄妹で保健所に持ち込まれました。

不妊していない自宅のワンコがいつのまにか産んだそうで、

保健所の責任者は何度も説得しましたが、飼主は『要らない』と帰ったそうです。

まだ目も開いていない小さな六つの命、

責任者は処分する事ができず、仔犬達を車に積んで宮崎と延岡を往復通勤しながら授乳を続け、仕事をこなしたそうです。

しかしその努力もむなしく3匹は力尽きて虹の橋を渡ったそうです。

その後会の方で預かりさんを探し、数軒のお宅でリレーしながら授乳から離乳、カリカリからガジガジまで、何とかここまで育ちました。

しかしせっかくの譲渡会デビューがこの大雨の日となり、ザンネン

Dsc01019

down持込のワンコ、柴系のmix5匹3ヵ月です。

8匹兄妹で生まれ雄3匹は貰われていきましたが、女の子5匹が残ったそうです。

Dsc01023

8匹兄弟ともなれば子犬同士競争が激しいのでしょうか?

丸々と太っている子もいれば、アバラがごつごつと出ている子もいます。

Dsc01022

皆爪が伸びていましたが、専用の爪切りがなかったのでとりあえずひどい子だけ、スタッフさんが人間用の爪切りで切ってあげました。

Dsc01027 

私達の会では自宅出産の持込の方には必ず確認する事があります。

   ・・・・・母犬、母猫の不妊手術はどうされますか?・・・・・

もう済ませました、

病院で予約してます、と答えてくれれば嬉しいのですが、

する予定です、

考えてます、ならまだしも、

もう年だからしなくていいでしょう、

今まで大丈夫だったんですよ、

潮が来たら家の中に入れるから必要ない、果ては

お金が無い、

手術は可哀想だ、まで。

この2年間、本当にうんざりhappy02するほど、いろんな言い訳聞いてきました。

そのたびにま~たかーっwobblyと、不妊去勢の重要性を繰り返し繰り返しうんざりするほど言い続けてきました。

また心ある方はこの譲渡会に参加し、このたくさんの子猫、子犬の現実を目の当たりにして『勉強になった』と心を入れ替えてくださる方もいらっしゃいます。

不妊去勢の大事さ判ってくれるとうれしいのですが、、、

むなしさだけが残ることの方が多いです。

でも、言い続けなきゃいけないんですよねえ。

|

« 早起きは三文の徳? | トップページ | みなみちゃんの幸せ »

コメント

チワマーさん、スタッフの皆さん譲渡会お疲れ様でした。朝は小雨だったのでスタッフの皆さんはテント設営等の準備があり大変ですが、涼しくて良い天気になったなーと思っていました。ところが大雨になり作業が増え、さぞ大変な事で頭の下がる重い(思い)です。そういうスタッフの気持ちを汲む意味でも繁殖(避妊・去勢)の事を飼主皆が理解して責任を持って飼って欲しいですね!

投稿: No.wanwan | 2009年8月10日 (月) 09時48分

★No.wanwanさんこんにちは。
昨日のお天気、中止と思われた方もいたようで数人から確認の電話もありました。
保護動物にとっては月にたった一度のチャンスなので、簡単には中止にしたくない。
でも人が来てくれないと意味ないし、、、
延期にすると会場の手配がどうなるか判らないし、
お天気に左右されない会場があると良いですね。
これからの検討課題です。

投稿: チワマー | 2009年8月10日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/30897843

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこともあるさ:

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 07時07分

» 保健師の求人募集転職情報 [保健師の求人募集転職情報]
とっても高待遇な保健師の求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 12時40分

» マカについて [マカの楽天売れ筋情報]
マカの楽天売れ筋情報では、マカについての情報と楽天マカの人気売れ筋ランキング情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 17時17分

« 早起きは三文の徳? | トップページ | みなみちゃんの幸せ »