« みなみちゃんの幸せ | トップページ | くつろぎのひととき »

2009年8月16日 (日)

マロン夏の散歩

さすがに真夏のワンコの散歩

朝が苦手の私も早起きして、涼しいうちに行くように心がけています。

そんな朝、出迎えてくれたのはまだ2才のコロンちゃんheart04

090622_072401   

090622_072402_4 

元気が有り余ってて、飼い主さん自慢の庭がアナだらけ。

愛想が良くて、前を通るワンコには皆挨拶してるみたい。

こんな人形も街を通る人を楽しく出迎えてくれます。downwardleft

090723__2

何と無事帰るのかえる人形です。

090802

090802_

海にあるうきを趣味で改造していろんな人形を作っているそうです。

090802_2

静かな団地の住宅街、夜の散歩で出会った一人歩きのワンコ、

なかなかフレンドリーな男前dogの可愛いワンコですheart04

090617_191901

気になりますねえ、迷子なのか、それとも飼い主さんの散歩手抜きなのか、

それともワンコの自主的散歩sign02

090713_190001

ワンコは屋外ではリードで繋がなきゃいけません。

一人歩きさせてると盗まれたり、交通事故にあったり、人間とトラブルになったり、

通報されて保健所に連れて行かれたり、とても危険です。

090713_185901

飼い主さん、可愛い愛犬の管理、しっかりお願いしますね。

|

« みなみちゃんの幸せ | トップページ | くつろぎのひととき »

コメント

チワマーさんこんにちわ。
この犬は首輪をしているので飼主は居ると思うのですが?5,6年前だったか夜に離し、朝繋ぐという人がいました。それを繰り返していると朝、家に帰って来ても元気が無くその後2、3日して亡くなったと聞いたことがあります。拾い食いをしたんじゃないかと思うのですが・・・でもこの犬は手入れされて(爪・毛並み)綺麗ですよね。きっと飼主さんは心配されていると思います。

投稿: No.wanwan | 2009年8月17日 (月) 10時06分

★No.wanwanさん、コメントありがとうございます。
よく聞きますね、夜の間ワンコを放し飼いにするという方。
ワンコを家族の一員だと思えばそんな飼い方はできないはずですが。。。
今は猫の変死事件もあるので、ぜひワンコの一人歩きは止めさせてほしいですね。

投稿: チワマー | 2009年8月17日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/30970302

この記事へのトラックバック一覧です: マロン夏の散歩:

» 借金整理 [借金整理]
借金整理(借金の任意整理)は思ったよりも簡単です。借金総額が100万円を超えたら、借金整理を考えましょう。借金整理の方法や実例を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 16時39分

« みなみちゃんの幸せ | トップページ | くつろぎのひととき »