« くつろぎのひととき | トップページ | 3年目突入! »

2009年8月31日 (月)

兄妹の別れ

8月とはいえ、朝夕めっきり涼しく過ごしやすくなりましたbud

クーラーを使わない我が家では猫ともども暑さでうだっておりましたが、

そんな中、おっとり茶ー君が、めでたくしあわせnoteを掴みました。

なんとか兄妹で・・・と思ったのですが、以前飼っていた子が茶トラだというので

「新しいケージやトイレも買ってきたのよheart04」、

と茶トラとの生活を心待ちにしていらっしゃるご夫婦でしたhappy01

そいでもって・・・・・残念ながら写真は・・・・・忘れましたsweat01

ということで一人残されたごまちゃん、急に甘えん坊に変身flair

一人にすると今まで出した事のないような声で鳴き寂しがります。

部屋に入ると足にまとわり付き、お腹を見せて甘えます。

本当に可愛い、こんな風に甘えられると一時預かりとしてはヤバイですぞ。

clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover tulip clover 

そして8月最後の日曜日、会のスタッフさんが宮崎譲渡会へ保護犬1頭、保護猫3匹を連れて参加してくれました。

私も宮崎譲渡会へは都合5回参加させてもらいましたが、保護動物を連れて真夏の2時間半の移動は大変です。

参加されたスタッフの皆様、暑い中どうもありがとうございました。

その甲斐あって、ごまちゃん、新しいお家を見つけましたよheart02

数十匹いる子猫ちゃんの中で、初めての参加で幸せを掴むなんて強運の仔ですsign01

ごまちゃん良かったね、幸せになるんだよhappy01

と言う事で幸せに旅立つ写真はやっぱりありませんsweat01

なので

runcatruncatruncatruncatruncatruncatruncatruncatruncatruncatruncatruncatruncatrun

仔猫との知恵比べに負けたお話しをどうぞ

家の猫部屋、西陽sunが当たりクーラーもないので、扇風機頼り。

そこで風を通そうtyphoonとゲートの隙間を引越し紐でふさぎ、引き戸を

Dsc01028

開けたら、

Dsc01031 Dsc01030_2

あっちゃ、ふさいだ隙間から脱出、、、、、coldsweats01

Dsc01032 今度は隙間に1本棒を通して狭くしたら、

Dsc01043

ゲートを見上げいきなりジャンプーsign03

敵は猫だってこと忘れてた、子猫とはいえもう4ヵ月、大きくなったものだpunch

この勝負、私の負けかsweat01

最後にDsc01041 見納め catcamera present

Dsc01042

|

« くつろぎのひととき | トップページ | 3年目突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/31121980

この記事へのトラックバック一覧です: 兄妹の別れ:

« くつろぎのひととき | トップページ | 3年目突入! »