« お宿替え | トップページ | こんなこともあるさ »

2009年7月14日 (火)

早起きは三文の徳?

今月より盛夏sunのため、犬猫の体調を考えて朝9時より開始です。

おかげで私達も2時間早く出動。

Dsc00969

働いている人にはゆっくり寝坊したい日曜日の朝、

いったいどれだけの人が来てくれるのか心配でしたが、出だしは好調good

ふじこちゃんも幸せ掴んだし、言う事ありません。

本日の幸せ度数は  dog犬  → 8頭

                 cat猫  → 7匹

Dsc00970

次から次に来る子猫たち、ずらり並んだこのケージの列

ケージキャリーを載せるテーブルが足りませんsign01

もし不要の会議用長テーブルがありましたら、連絡宜しくお願いします。

Dsc00978

今回は気がついたら猫写真ありませんsign03ごめんなさいweep

downももちゃんすっかり元気になって参加です。

でもこんなに多くの人に慣れていないのでビクビクし通し

ストレスにならなければ良いけど。

Dsc00972

down先月決まらずに2回目の参加、でも幸せ掴みました。

Dsc00985

down同じく先月飼主に連れられ参加しましたが、皮膚病だった兄妹5匹

あれから一時預かりさんのお宅で病気を治し、兄妹皆それぞれ新しい家庭に貰われていきました。

Dsc00973

Dsc00966

Dsc00971

Dsc00981

Dsc00982

Dsc00976_2

upふじこちゃんは私の知らない間に、自分の飼い主さんを決めていました。

本当は子犬を探しに来たらしいご夫婦。

でもふじこがご主人を気に入ったsign02ようでピタッとご主人に擦り寄って座り込み

甘えた目で見つめくつろいでいます。

いままで2匹のワンコを14才と3才でなくしているというご主人、

すっかり癒されてニコニコ顔、ご主人もまんざらではないようで、、、

とても気持ちの優しいご夫婦、願ってもない飼主登場です。

お利口さんにするんだよ、ふじこ、しあわせにね。

|

« お宿替え | トップページ | こんなこともあるさ »

コメント

チワマーさんこんにちわ。
ふじこちゃんを含め犬猫15匹に新しい飼主さんが見つかったのですね。でも”ももちゃん”には新しい飼い主は現れず・・・かわいそうですね。それとスタッフの方が、この子は”ひまわりの家へ行く”と言っていたのですが、どういうふうにそれは決められるのでしょうか?またこの譲渡会に1ヶ月半の仔犬(3匹)を持ってこられた方がいましたがそんなに早く親犬から離すべきではないと思いました。(大きくなると貰い手がいなくなるから、小さいうちに連れてきたと言っていた)何もしないくせに偉そうな事を言って申し訳ありませんが、飼主の意識を変えさせて不幸な犬や猫が居なくなる事を願っています。

投稿: No.wanwan | 2009年7月14日 (火) 10時01分

★No.wanwanさん、譲渡会へ来てくださりどうもありがとうございました。
ビックリしましたよー、文面からてっきり女性だと思っていたのでsign03、、、
一緒にいたにゃんだろーさんとのけぞってしまいゴメンナサイcoldsweats01
でもボランティアで警察犬の訓練なんて、いくら好きでも普通の方にはできない仕事ですよ。頑張ってくださいね。
「ひまわりの家」に行くには、保健所で「譲渡可能かどうか」厳しい判定があります。
合格すれば1週間の検疫期間の後、「ひまわりの家」へ移され、1ヶ月命の期限が延びてそこで里親探しをします。
(子犬3匹の男性)の母親は会でも有名な飼主の一人です。
次から次に犬を拾って不妊去勢せず飼育、今回の子犬もその結果のワンコでその後始末を会がしなければならない。子犬に罪はありませんから。
もっと保健所に指導する権利があればよいのですが。

投稿: チワマー | 2009年7月14日 (火) 13時13分

チワマーさん、譲渡会お疲れ様でした。
開催時間を変えても滞りなく進んでよかったですね。
No.wanwanさん、男性とは!ホントびっくりでしたねw(゚o゚)w
ふじこちゃん、素敵なご家族にめぐり会えてヨカッタ。
きっと幸せになれますね☆
(チワマーさんはちょっぴり寂しいでしょうけれど…)
また今回の記事もリンクさせてくださいなヽ(´▽`)/

投稿: にゃんだろー | 2009年7月14日 (火) 20時50分

★にゃんだろーさん、いつもありがとうございます。
時間変えても大丈夫ってことは、市民の皆さんに浸透してきたと言う事でしょうか、
嬉しいですね。
ふじこちゃんには翌日病院で会ったのですが、ご主人シャンプーもしてくれて海辺の散歩もしてくれて、ワクチンなどもちゃんとしてくれました。有り難いです。

投稿: チワマー | 2009年7月15日 (水) 07時45分

チワマーさん、にゃんだろーさんお早うございます。
私は今まで女性で通っていたのですか?
ブログの書き込みだけではわかりませんよね。
初めは中央通でやっていた、この活動も県北に浸透してきた感じですね!これもスッタッフの皆さん方が地道にやられた結果で頭の下がる重い(思い)です。これからは少しでも減らせる様、保健所等の行政と一緒に飼い方の指導ができる様になれば良いですね。

投稿: No.wanwan | 2009年7月16日 (木) 08時35分

★No.wanwanさん、こんばんは。
ほんとにごめんなさい、まったくコチラの思い込み、先入観でした。
ネットの世界に老若男女ないですからね、反省ですcoldsweats01
たった6人で始めた手探りの中の譲渡会。
ここまで続けられたのは犬猫を思うたくさんの方のおかげです。
何とかこの地で犬猫を守る輪がもっと広がると良いですね。

投稿: チワマー | 2009年7月16日 (木) 22時42分

チワマーさんこんにちわ。
昨日NHKクローズアップ現代「ペットは泣いている」を見てあれが生態販売の裏側なんですよね。近所の店頭でも生態販売をやっていますが、ああいう環境で育ったのでしょうか?繁殖を目的とするなら基礎である台牝の健康がイチバンであって、それ相当の予防等の管理が必要だと思うのですが・・・日本でも店頭での生態販売禁止を早くやるべきですよね!

投稿: No.wanwan | 2009年8月 6日 (木) 12時39分

★No.wanwanさんこんばんは、私も見ました。
かなり深いところまでレポートしていて感心しました。
別の番組で見たことありますが、せりで落とされた子犬が段ボール箱に入れられ、ベルトコンベアで運ばれていました。そうやってトラックに載せられ小売店の店頭に並ぶのでしょうか?
売れ残れば店の裏でほったらかし、または犬捨て山か保健所か。。。
もちろん良心的なお店が殆どなのでしょうが、衝動買いを薦めるような店頭での生体販売は辞めて欲しいですね。
どんなに行政や民間ボランティアが頑張っても、蛇口が抜け穴だらけではいたちごっこです。

投稿: チワマー | 2009年8月 7日 (金) 00時18分

チワマーさんお早うございます。
今日はとても良い天気で日差しが強くこれもこれですね・・・明日は雨の予報がでていますが、大降りしないと犬達には丁度良いのでしょうけど、スタッフの皆さん大変でしょうが頑張って下さい。

投稿: No.wanwan | 2009年8月 8日 (土) 08時00分

★No.wanwanさんありがとうございます。
毎回屋外の会場なので、開放感に季節感?があって(笑)とてもよいですね。
宮崎のように常設の会場があれば、荷物の搬入・撤収作業もなし、夏の暑さも真冬の木枯らしも雨あられが来ても怖くないのですが。。。
無いものねだりは出来ません。

投稿: チワマー | 2009年8月 8日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/30531102

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の徳?:

» 新潟県中越沖地震の真実 [今だから言える新潟県中越沖地震]
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 09時16分

» 水虫の症状 [水虫の症状]
水虫の症状にはジュクジュク型と乾燥型があります。 水虫の症状によく似た他の病気もあるので、専門医の診療を受けるのがいいでしょう。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 23時22分

» 猫の病気 [猫の病気]
猫の病気についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 07時25分

» 発売!常識はずれの美しさ!西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア [常識はずれの美しさ!西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 2]
常識はずれの美しさ!Amazon売り上げNo.1 ロシア美女「西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユ [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 21時16分

» ドラゴンクエストⅨ9攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金ドラクエⅨ9 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9Ⅸ攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金]
これで最強!経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 08時42分

» 酒井法子逃亡中!のりピーに逮捕状!クラブでの動画・画像流出! [酒井法子のりピーに逮捕状!クラブでの動画・画像流出!]
行方不明の酒井法子に逮捕状!クラブでの動画・画像流出!まだのりピー発見されず失踪 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 18時38分

« お宿替え | トップページ | こんなこともあるさ »