« 再度挑戦 | トップページ | お宿替え »

2009年7月13日 (月)

ふじこからマリーへ

flairふじこちゃん、幸せ掴みましたnotesDsc00958

とっても優しいご夫婦で、飼っていた2匹のワンコを14才と3才でなくしました。

ご主人は悲しくて、「犬はもう飼わない」と思っていたそうですが、

仕事も辞めた今、やはり寂しいと子犬を探しに来てくれました。

しかしここでふじこが、ご主人に愛想ふりまき猛アタック開始sign02

したのかどうか判りませんが、ご主人はもうメロメロ状態。

Dsc00976

考え方次第ですが、どんな風に育つか判らないやんちゃな子犬を、これから命を全うするまで20年近く責任持って飼うのもよいですが、

性格や癖も判っている、大きさもこれ以上大きくならないと判っている成犬の方が飼いやすい場合もあります。

Dsc00975

ご主人すっかり気に入ってくれたようで、そばで奥様が目を細めニコニコしながら、もう決めなさいよと言ってくださいます。

もう犬は飼わないと決めていたので、前の犬の分は全部捨てたから何も無い、といって犬小屋や、フード首輪リードなど、買いに行ってくれました。

Dsc00977_2

前の犬の名前はマルだそうですが、縁起が悪いので、マリーにするそうです。

マリー、お父さん達と仲良くするんだよ。

clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover crown clover

今日、嬉しい事がありました。

ふじこの飼主募集のチラシを市内のお店に貼ってもらっていたのですが、

そのチラシを回収しに行くと、そこの店員さんたちが

「アラぁ、良かったねえ」と歓声を上げて喜んでくれました。

・・・・・sweat02sweat02sweat02・・・・・どうしてなのでしょう、思わず涙が出てしまいました。

まったく関係の無い、ただチラシを貼ってくれただけの店員さんなのに

こんなに喜んでくれた。。。ふじこのことを心配してくれていた。

ありがたいことです。

・・・・・ダメです、今日はsweat02sweat02sweat02

たった2ヶ月弱ふじこと一緒にいただけなのに。

|

« 再度挑戦 | トップページ | お宿替え »

コメント

今日初めてこちらのブログを拝見しました。
ふじこちゃん良かったですね。
優しいご夫婦の家族になることができて嬉しいです。
涙がでます。
店員さんの暖かいお言葉にも感謝。
延岡の場所を地図で確認しました。
九州に住んでいるのに分からなくて
ごめんなさい (>_<)
私の好きな場所になりました。

投稿: rito | 2009年8月17日 (月) 23時52分

★ritoさんはじめまして、コメントどうもありがとうございます。
延岡のこと調べてくれたんですねscissors
昔から陸の孤島coldsweats01と言われている交通の不便なところです。
この活動続けられるのは、ふじこちゃんのように必ず幸せになる子がいるからです。
一匹でも多くの仔の幸せheart02を見届けたい。
これからも応援宜しくお願いしますね。

投稿: チワマー | 2009年8月18日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/30527641

この記事へのトラックバック一覧です: ふじこからマリーへ:

« 再度挑戦 | トップページ | お宿替え »