« 可愛いさムンムン | トップページ | 離乳奮闘中 »

2009年5月17日 (日)

子猫がいっぱい♪

17日の日曜日sprinkleマークの天気予報にも関わらずsunに恵まれて譲渡会がありました。

いつものように開始時間前から多くの方が集まってくれました。

本日の幸せ度数は  dog犬 参加 7頭 → 7頭

                 cat猫 参加 35匹 → 4匹

Dsc00753

Dsc00752_3

Dsc00757

Dsc00756

Dsc00755

Dsc00758

いよいよ子猫の季節、次から次に子猫の受付。

子猫持込のうち、22匹が自宅出産。

気が付いたらお腹が大きくなっていた、とか

1回外に出しただけなのに、とか

手術しようと思っていたのに間に合わなかった、とか・・・・・

でも大丈夫ですよ

お腹大きくても病院に連れて行けば、ちゃんと不妊手術してもらえます。

生後6ヵ月で不妊手術しておけば、残りの猫生十数年を何のストレスもなく穏やかに過ごす事ができ、飼主にとってもこのような毎度の里親探しの苦労もなくてすみますし、不幸な命をなくすこともできます。

たった一度の手術で後の十数年、平安な生活が得られるのです。

どちらが賢い生き方でしょうか?

ぜひ遠慮せずに、動物病院へ電話して相談してくださいね。

Dsc00749

今回は子犬が6頭来ましたが、例のごとくバタバタと新しいお家が決まり、あっという間に皆抱かれて帰っていきました。

よって子犬ちゃんの写真少ないで~すsweat01

Dsc00750

Dsc00751

downwardright今年2月から母子で参加し、先月定住先を見つけた「お母さん犬ゆうちゃん

遊びに来てくれました。すっかりお顔が柔らかくなり穏やかになりましたhappy01

新しい飼主さん家族から愛情をたっぷり貰っているのでしょう、良かったね。

Dsc00754

我が家でも預かっていた捨て子のミクちゃん

昨日預かりのスタッフIさんが、シャンプーリンスしてくれたそうで、すっかりきれいになりました。

会場設営前の9時半から待っていたおばあちゃんと息子さんが、気に入ってくれて人間大好きのミクちゃんおおはしゃぎnotes

一番乗りで譲渡が決まり帰って行きましたが、設営準備で忙しく写真ありません。

ザンネンsad

Dsc00748

Dsc00747 

up今回、バザー用のテントを会員のan太郎さんから寄付いただきました。

虫除けのカバーが付いてるおっきなテントnight

きっと若かりし頃(ゴメンナサイ今も充分にお若いですハイ)はバリバリのgoodアウトドア派だったのですねrvcar

大事なものをどうもありがとうございました。

 diamondspadediamondclubdiamondspadediamondclubdiamondspadediamondclubdiamondspadediamondclubdiamondspadediamondclubdiamondspadediamondclubdiamond

また今日は、二十歳の延岡在住の学生さんがボランティアで来てくれましたscissors

彼は宮崎のペット専門学校に通っていて、最近とったというペットに関する資格証も見せてもらいました。これからも譲渡会に、お手伝いに来てくれるそうですhappy01

若い人の純粋な気持ち、とてもうれしいですnotes

こんな若者が会のメンバーにどんどん増えてくれたなら、延岡のいぬねこ事情もきっと良い方向へ変わる事ができるでしょう。

|

« 可愛いさムンムン | トップページ | 離乳奮闘中 »

コメント

チワマーさんお早うございます。
昨日は行くことはできませんでしたが、写真からも多くの人達が譲渡会に来たのがわかります。毎月第二日曜日の譲渡会は浸透した様ですね。やはり仔犬は希望者が多いですか、嬉しいけど・・・チョット複雑ですよね。明日は国富で犬の競技会があるので行ってきます。

投稿: No.wanwan | 2009年5月18日 (月) 08時32分

★ No.wanwan さんコメントありがとうございます。
開始前から大勢の方に来てていただいて嬉しいのですが、子犬がいなくなるとワンコ目当ての方は帰ってしまい、パタッと人垣はなくなります。現状では仕方ないのかな?
おウチのシェパード君たち訓練に出してるのですか?
目標は警察犬でしょうか。
そういえば「きなこ」って、試験に落ちてばかりの愛すべき訓練犬がテレビに出ていましたね。あそこまでやらなくてもと思いましたが、、、

投稿: チワマー | 2009年5月18日 (月) 13時43分

チワマーさんこんにちわ。
県警の嘱託警察犬競技会が国富の法華岳でありました。2頭共暑い中がんばってくれました。犬の訓練は自分でやっています。

投稿: No.wanwan | 2009年5月19日 (火) 19時51分

★No.wanwanさんおはようです。
ウワーオ!素晴らしいじゃあ~りませんか♪
ご自分で訓練sign02すごーいnotesじゃ毎日が訓練、自分も勉強しながら愛犬と共に目標に向かって充実した日々happy01ですね。
ぜひ訓練の楽しさや難しい話面白いお話聞きたいです。また遊びに来てくださいね。

投稿: チワマー | 2009年5月20日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/29655212

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫がいっぱい♪:

« 可愛いさムンムン | トップページ | 離乳奮闘中 »