« 離乳奮闘中 | トップページ | 県北から第1号 »

2009年5月20日 (水)

ふじこちゃん♪

火曜日午後、新しい仔が来ました。

Dsc00779

延岡保健所から引き出した母子犬。

スタッフIさんと病院へ行ったら3匹とも「疥癬」happy02

Dsc00777

Dsc00778

おまけに母犬はガリガリに痩せていて、7㌔しかありませんsweat02

仔犬達にミルクで栄養を取られるので、ますます健康状態が悪くなり病気にも罹りやすくなるのでしょう。

Dsc00784

薬を貰ってから仔犬達はスタッフIさんが、母犬は私が連れて帰りましたdash

おかげで離乳奮闘中の可愛い子猫たちとはお別れ、残念です。

まずゴハンrestaurantをあげるのにおすわりさせたら、カリカリを見た段階でお口が半開きで自動的にヒクヒクwobbly 可哀相なのですぐあげましたが、、、

downこの慌てぶりと散らかし様、ゴハン貰ってなかったのかな

Dsc00782

仮の名前は「ふじこちゃん」

つぶらな瞳と、下あごの白い歯が見えてとってもキュートhappy01

4才とは思えない、真っ白なきれいな歯です。

Dsc00781

性格はとても大人しく、そーっと人に寄り添ってきます。

その寄添い方が厚かましくなくじゃまにならず、そっと身体を寄せて見つめてきます。

Dsc00783

一人で留守番させても大人しくしているので手がかかりませんが、基本的に人が好きなので、一緒にいると嬉しくてすぐになめなめ攻撃を仕掛けてきます。

Dsc00786

次回譲渡会、6月21日(第2日曜は他のイベントで会場が使用できません)

には疥癬が治っていれば参加しますので会いに来てください。

|

« 離乳奮闘中 | トップページ | 県北から第1号 »

コメント

チワマーさんこんにちわ。
首輪が付いているから持込ですね。
それに激やせ、爪の伸びを見ればカイセンが出るのもうなづけます。早く新しいやさしい飼い主が現れることを祈っています。

投稿: No.wanwan | 2009年5月21日 (木) 17時50分

★No.wanwanさん、コメントありがとうございます。
ホントに無くならないですね、持込む人wobbly
伸びた爪と疥癬、関係あるんですか?知らなかった

投稿: チワマー | 2009年5月21日 (木) 19時40分

チワマーさんお早うございます。
伸びた爪と疥癬は関係ないですよ!
飼育の仕方がわかるという事です。
やせている→餌をやっていないか、病気(内臓の)、または駆虫していない。
爪が伸びている→運動していない
という事は病気(疥癬)が発生が考えられるということです。

投稿: No.wanwan | 2009年5月22日 (金) 08時30分

★No.wanwanさんへ
そうですよねえ(爆笑)coldsweats01
爪と疥癬は直接関係はないです、ハイ。
でも犬の状態からある程度飼育状況が判りますね。
ふじこちゃん人間大好きでじっと見つめてくれます。お手を覚えましたよ。

投稿: チワマー | 2009年5月22日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/29711883

この記事へのトラックバック一覧です: ふじこちゃん♪:

» 大腸がんの症状と基礎知識 [大腸がんの症状と基礎知識]
大腸ガンの基礎知識や症状、治療法、検査などを解説したサイトです [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 00時33分

» ■■■現役医師全面協力!!本物のみをおすすめする『D-セレク [美容・健康・スキンケアアイテム通販のD-セレクト]
本当におすすめできる選び抜いた美容・健康・ダイエットアイテムをあなたへ! いままで悩みの種だった妊娠線へついに対策アイテム登場 ドクターが選ぶフットケアアイテム・厳選スキンケアアイテム。 ■■■美容と健康を大切にされる多くの方へ。■■■ 【新型インフルエンザ対策】不織布マスク緊急入荷!! ... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 08時52分

» 二重あごを解消 [二重あごを解消]
二重あごを解消して小顔を目指している人!二重あごを解消して目指せ!スッキリ小顔 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 13時07分

« 離乳奮闘中 | トップページ | 県北から第1号 »