« 久々の仔猫ちゃん♪ | トップページ | 猫は羽根がお好き♪ »

2009年4月17日 (金)

ラッキーその後?

ずーーっと気になってた、あの仔シーズーのぷーちゃん改め「ラッキー」

近所に用事があったので、我慢できずに会って来ました。

平日の午後だったので、まだお若いおばあちゃんが一人で在宅。

庭の方を見ると、きれいに手入れされた庭の奥の軒下

積重なった毛布の寝床のそばにラッキーはいました。。。

Dsc00674

・・・もう孫(小学生の女の子)がよォ、抱いて可愛がってネェ

・・・私は(ラッキーが)おらんならおらんままで良かったっちゃけど

・・・足が弱って散歩やら行く体力ないしね

・・・夜は家の中にいれるとよ、新聞紙におしっこするから

・・・寝るときは私らの布団の中に入って来て寝るっちゃが

・・・孫が、犬が欲しい言うからあちこち探して保健所で貰ってきたとよ

・・・ちょうど(引越しで飼えなくなった)ちゅう犬がおってね

Dsc00671

喜んで飛び跳ねるラッキー、毛は伸び放題

首輪もリードも私が引き渡す時付けていた、105均のそのまま

病院へはやはり行ってないそうです。

・・・「息子達が商売やりよるけど、毎月赤字でねえ」

Dsc00672

やっぱりね・・・・・

この家族には最初から『命ある動物を飼う』という自覚が無かったのです。

ただ、可愛い子供が欲しがるのでラッキーという『おもちゃ』を与えた。

子供の「おもちゃ」なので、いなくなっても困らない、探さない・・・

小学生の子供に命ある犬の躾や管理ができるはずありません。

今はまだ若いから動物病院とは無縁でよくても、数年後病気になったら、この家族はラッキーを病院へ連れて行くのでしょうか?

その先は考えたくない

Dsc00673

世の中にこんな飼い方をされているワンコのなんと多い事か

でもラッキーはまだ幸せな方です、

ウ○チやお○っこなどは無くきれいに掃除されてたからhappy01

それだけが救い、とにかく一応安心しました。

今度ははさみを持って行きたいなhairsalon

|

« 久々の仔猫ちゃん♪ | トップページ | 猫は羽根がお好き♪ »

コメント

チワマーさんこんにちわ。
こういう飼主が適切に予防・管理している人より多いですか?
そうした予防をする金銭、運動等の世話をする時間が無い人は犬を飼うべきではないですね。犬は飼い主を選べませんから、周囲の人たちがもっと突っ込んだ指導が出来ればよいのでしょうが・・・外国みたいなアニマルポリスじゃないけど

投稿: No.wanwan | 2009年4月18日 (土) 16時52分

ラッキーが居なくなっても
自ら探しもしなかった飼い主さん。
布団で一緒に寝るというラッキーちゃんにとっては、
このファミリーと居る事が幸せなんでしょうね。

投稿: mike | 2009年4月19日 (日) 08時03分

★No.wanwanさんへ、本当にアニマルポリスが欲しいです。
今の日本では、犬猫は個人の所有物なのでプライバーシーの問題もあり、「飼い方が悪い」程度では立ち入る事ができません。
もちろん、ご近所周辺地域からクレームがいっぱいたくさんくれば、行政も動くでしょうが。。。悲しい日本の現実ですよね。

投稿: チワマー | 2009年4月19日 (日) 10時42分

★mikeさんへ、こんにちは。
ラッキーがそれで幸せならそれでいいのですが。
願わくば小学生の女の子が早く大きくなって、ラッキーあと10年は生きるでしょうから、最期まで、しっかりラッキーの命を見届けて欲しいです。

投稿: チワマー | 2009年4月19日 (日) 10時50分

はじめまして。マルチです。
いつもブログ見てましたが、初めてコメントします。
よろしくお願い致します。
私、ラッキーちゃんの近所に住んでるんですが、おばあちゃん杖ついてラッキーくんとお散歩してますよ~。
他のわんこにガウガウやってたのも、最近はあんまり言わなくなったような気がします。
でも、病院行ってないってことは、狂犬病やフィラリアもやってないんでしょうかね?


投稿: マルチ | 2009年4月20日 (月) 15時58分

★マルチさん、初めまして、いつも見て頂いてありがとうございます。
そうですか~!、ラッキー君のご近所さんですか!!
おばあちゃん、散歩してくれてたんだ♪
ラッキー、家出して、少しは成長したのかな(*^-^)♪
最初は、室内犬を軒下で飼ってると聞いて呆れて心配したのですが、
現場を見てラッキーを見て少し安心しました。
ラッキーが幸せならそれで良いのですが、今のところは大丈夫。かな?
あの伸びた前髪以外はcoldsweats01
それでは何かラッキーにあったら教えてくださいね。

投稿: チワマー | 2009年4月20日 (月) 21時06分

私、カットされる前は犬種分かりませんでしたsweat01
めちゃ近所なので、そのお孫さんとお友達が抱っこして一緒に遊んだりとか、
お散歩してる姿とかよく見るんですよsign01
ラッキーくんも以前よりは楽しく毎日を送ってるんじゃないでしょうかねhappy01
私、たぶんチワマーさんが訪問してる時、家の前通ったかも???

投稿: マルチ | 2009年4月21日 (火) 01時16分

★マルチさんへ、コメントありがとうございます。
このような活動してると、自分が関わった仔のその後の情報ear、どうしてるかなって知りたいものでしてeye・・・
飼い主さんご家族も良い方達だし、少しでもラッキーの生活環境が良くなってくれれば、嬉しいです。
私、ラッキーに会ってる間車を無断駐車して迷惑かけてました、ごめんなさいね。ちょっとのつもりがannoyついつい長くなってすいませんでした。
でもあの前髪何とかしたいpunch


投稿: | 2009年4月21日 (火) 08時13分

私も散歩中だったので、迷惑ではなかったですよ。
カット出来ないなら、結んであげるのも手ですよね。
今度伺う際はハサミ持参になりそうですね(^_^;)

そういえば、この間植物園で保護した子RAM&JUAさんにお迎え行った時に、私少し話し掛けさせてもらったのチワマーさんですか?
デジカメ忘れてっ行った時です!

何回もコメントすいませんm(__)m

投稿: マルチ | 2009年4月22日 (水) 01時18分

ピッタシカンカ~ンbell、☆みっつーscissors
ってばれちゃってたのですね、ドジな私wobbly・・・ショックsweat01
マルチさん、その節は失礼しました、ごめんなさいね。
私のかすかな記憶によると、お若くて華奢なギャル風の方でしたっけ?
せっかくブログ見てくださってたのに、私つっけんどんで無愛想でした。
ところで今度ラッキーの散歩に出会ったら、声掛けてみてくれませんか?
「前髪結んでリボンribbonつけると可愛くなるよォ」とか
でないと私、またはさみhairsalon持って行かなきゃなんない!

投稿: | 2009年4月22日 (水) 11時10分

若くもないし、ギャルでもないですよ〜(^_^;)

ラッキーくんに会うことがあったら、声かけてみますね!

投稿: マルチ | 2009年4月22日 (水) 13時27分

☆マルチさん、ありがとうございます。
ラッキーの味方が「めちゃ近所」にいて下さってホント嬉しいですhappy01
ところでマルチさんのdog愛犬ってマルチーズですか?
良かったら今度の譲渡会5/17に一緒に遊びにsign04run来てくださいね。

投稿: チワマー | 2009年4月23日 (木) 09時12分

そうですU^q^U
マルチーズ3匹います!

譲渡会行ってみたいな〜と思ってるんですが、ちょろちょろする暴れん坊2歳児がいるもんで悩み中です…。


投稿: マルチ | 2009年4月23日 (木) 15時30分

★マルチさんへ、そうですか、じゃ今が一番手がかかりますねぇ。
ワンコも3匹なんてheart、親子ワンコですか?
時間が出来たらぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: チワマー | 2009年4月24日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/29160151

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーその後?:

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ 乳首のシーンも [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 00時39分

« 久々の仔猫ちゃん♪ | トップページ | 猫は羽根がお好き♪ »