« ヒロセで迷子? | トップページ | ラッキーその後? »

2009年4月13日 (月)

久々の仔猫ちゃん♪

4月12日、20回目の譲渡会がありました。

待望の仔猫ちゃん、久しぶりの登場です。

本日の幸せ度数は  dog犬 参加 8頭 → 4頭

            cat猫 参加 12匹 → 10匹

Dsc00658

Dsc00659

ダンボールが運ばれてくるたびに、中をのぞいては

「きゃー」「うわぁー」「かわいい」・・・と悲鳴thunderと歓声notes

受付する前から、小さくて可愛い、壊れそうな「命」にみんな夢中です。

Dsc00644

Dsc00651

Dsc00636

downwardright 会員みことさん預かりの「しまにゃ~ん」

お試しですが、幸せの赤い糸見つかりましたheartよかったね。

Dsc00638

downwardright こちらは持込の女の子「みゅうちゃん」、

完全室内飼いの7才で不妊手術済。

気に入ってくれた方もいたのですが、結局決まりませんでした。

後日談はにゃんだろーさんのところでどうぞ

Dsc00669  

Dsc00643

Dsc00641

しかし3組の持込の仔猫たち、みんな自宅出産でした。

完全室内飼いするわけでもなく、不妊去勢手術せずに外に出していたら、

遅かれ早かれ、妊娠するのは判っています。

早く気づいて欲しいですね。

今回も1才6か月の成猫ちゃんきなお君、赤い糸が繋がって幸せ見つけました。

どうやらan太郎さんの念力が届いたようですね。

毎回参加の粘り勝ち、逆に言えば仔猫のいぬ間こそ頑張らネバダhappy01

dog house dog house dog house dog house

新しいお家を見つけたワンコは4頭

写真が撮れなかったけれど、このシーズーちゃんも決まり

優しそうなお父さんに抱かれて、帰っていきました。

Dsc00591  Dsc00602

実はお試しで出ていたのですが、トイレの躾ができてないので帰ってきてました。

良かったね、今度のおうちはお家の中もお庭も自由だよ。

downwardright 日向から参加した3ヶ月くらいの女の子、良かったね。

Dsc00642

downwardright 可哀相に初めての車に酔ってしまい「ヨダレだらだら」・・・

飼主さんが入院しちゃった、まだ5ヵ月弱のビーグルmix君

お試しですが、優しいご家族と一緒に帰っていきました。

Dsc00650

Dsc00653

downwardright 2月の譲渡会から参加している母子犬

やはり飼主さんが入院してしまい、知人の方がずっとお世話してます。

3度目の挑戦でおっとり母犬ゆうちゃんが先に決まってしまいました。

Dsc00667

upwardright左がはしゃいでる「ぶーちゃん」、「ゆうちゃん」なんだか不安顔

やんちゃ娘のぶーちゃんは、我関せずではしゃいでますが、

本犬のゆうちゃん、いつもと違う何かを感じたのか、飼い主さんのそばを離れません。

仕方なく、飼主さんが抱いて、新しい飼い主さんにバトンタッチenter

幸せになるんだよhappy01

Dsc00668

downwardright 先月も参加した元気のよい女の子「ハチちゃん」、1才4ヵ月位

昨年1月、子犬の時に保護して飼っていたのですが、飼主さんが入院したので新しい家族を探しています。

ワクチン済、不妊手術は飼い主さんの方で負担するそうです。

Dsc00647

Dsc00649

downwardright 生後3ヵ月半の姉妹、ワクチン済

母犬はこの黒ちゃんにそっくりだそうです。

Dsc00664

Dsc00657

Dsc00655

Dsc00656

★いつも譲渡会のお手伝いをしてくださるSさまより

テントの寄付があり、早速設営していただきました。

今日も暑い1日となり、これから日陰が恋しい季節、役に立ちます。

どうもありがとうございました。

★延岡保健所のSさんが、休日にもかかわらずわざわざ宮崎から

譲渡会を見学、激励に差し入れ持参で来てくださいました。

ご理解いただきどうもありがとうございました。

来月の譲渡会は、5月17日(第3日曜)に行います

~~第2日曜日は他のイベントがあり、会場が使用出来ません~~

|

« ヒロセで迷子? | トップページ | ラッキーその後? »

コメント

チワマーさんこんにちわ。
犬 4/8頭、猫 10/12匹ですか、里親が半分以上見つかって良かったですね。スタッフの方に伺ったら「あの帽子をかぶった人です」と教えていただきましたが、チワマーさんは離れたところで忙しそうにしていましたので挨拶もせずに帰ってきました。また遊びに行きます。

投稿: No.wanwan | 2009年4月14日 (火) 17時36分

チワマーさん、譲渡会 今月も盛況でしたね。お疲れ様でした。
たくさんのワンコニャンコに新しい家族ができてヨカッタ。happy01
あ、今回の記事、リンクさせていただきましたぁ。

投稿: にゃんだろー | 2009年4月15日 (水) 01時09分

★No.wanwanさん。こんにちは。
あやややや!いらしてたんですか?譲渡会。
気がつかなかったなあ、今度は声かけて下さいね。
メンバーが必死で集めたバザー品もありますので、また遊びに来てくださいね。

投稿: チワマー | 2009年4月15日 (水) 09時40分

★にゃんだろーさんへ、こんにちは
お忙しい中、譲渡会のお手伝いどうもありがとうございました。
毎回毎回、いろんなことが起こりますね。
今回は職探しの相談会になってましたが(≧∇≦)・・・
飼主さんと一緒に暮らせるのが一番ですからね。
これからこんなケースが多くなるのかな。

投稿: チワマー | 2009年4月15日 (水) 09時50分

チワマーさんこんにちわ。
この前は初めて里親が決まる瞬間を見ました。
一番右端の成猫が気になっているようで家族に電話していました。(上2枚の写真の女性)それで了解がとれて周りの皆さんが拍手、拍手・・・嬉しかったし良かったですね!

投稿: No.wanwan | 2009年4月15日 (水) 10時05分

★No.wanwanさんへ、あらーじゃ後半に来られたのですねえ♪
私も「現場」にいましたよ!
この活動やってて嬉しいのは、何といっても幸せになる瞬間、新しいお家が決まる瞬間です。
犬や猫等の愛護動物が幸せな一生を過ごせるかどうかは、すべて飼主である人間によって決まりますからね。
心の優しい、経済的にもしっかりした方にぜひ里親になってもらいたいです。

投稿: チワマー | 2009年4月15日 (水) 10時57分

チワマーさんこんにちわ。
スタッフの方が「Gさんはあの帽子の方です」と言われたので人違いではないと思います。この前遊びに行って気になることも見ました。その方は得意げに「この子は親にそっくりですよ」とか言ってました。・・・譲渡会が持込む人の為にあるようで、つくづく考えを変えてもらわないと減らないなーと思いました。

投稿: No.wanwan | 2009年4月17日 (金) 11時14分

★No.wanwanさんへ、これは悩ましい問題ですね。
持ち込みの方、たとえば、ブリーダーが犬を持ち込んだらどうするのか等・・・
会では持込の方には受付票で、母犬の不妊手術を約束していただきます。
あくまで約束です。
持ち込まれた犬猫に罪はありませんから、出来るだけ良いご縁があるように私達はお手伝いするだけです。
悲しい事ですが、まだまだ不妊去勢の重要さがわかっていただけません。

投稿: チワマー | 2009年4月17日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/29102014

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の仔猫ちゃん♪:

» 不妊 原因 [不妊 原因]
不妊の原因には様々なものがあります。病院などで不妊の原因を検査しても明確な原因が分からない事もあります。不妊治療を行っている方でも不妊の原因が分からないまま治療を続けている方は多いです。まずは不妊の原因を知る事から始めましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 03時58分

» マカの効果♪マカの効能♪マカの効果と効能 豆知識! [マカの効果♪マカの効能♪マカの効果と効能 豆知識!]
マカの効果やマカの効能の豆知識です。 マカは元気の源と呼ばれていますし、 マカは妊娠や不妊にも効果があります。 マカの効果や効能の豆知識を勉強してみましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 16時30分

« ヒロセで迷子? | トップページ | ラッキーその後? »