« 入院と引越し | トップページ | こんなになるまで・・・ »

2009年3月13日 (金)

自転車のカゴに

3月11日夕方6時過ぎ、電話がありました。

Dsc00570

○ヶ岡アパートの駐輪場で、自転車のカゴの中で子犬が鳴いていました。

一緒にカリカリフードが置いてあったそうです。

夜10時頃、その泣き声に気づいた小学生の女の子が家に連れて帰りましたが、ペット禁止のアパートでは飼えません。

Dsc00573

夜も遅いので、その日は玄関で夜を過ごしましたが、家族は困りました。

心当たりに何軒か電話しましたが、引き取ってくれる所はありません。

Dsc00577

朝になれば、仕事と学校で家を留守にします。

仕方なくその日は○方の実家に預けましたが、そこも犬と猫がいるので経済的にもこれ以上飼えないとの事で、私達の会に連絡が来たようです。

Dsc00580

私達の会は、可哀想な犬・猫を引き取る団体ではありません。

『保護主さんが里親探しをする』、そのサポートをするのが私達ボランティアの仕事です。

Dsc00581

今回のような物理的事情で出来ない場合は「健康診断費用やフード代」等、実費を頂いて預かります。

Dsc00582

翌日、動物病院で健康診断済ませました。

Dsc00584

こんなかわいい小さな命を放棄した犯人の飼主に、動物を飼う資格はありません。

飼えなくて困るのなら、親犬の不妊・去勢をするべきです。

そして、生まれてしまったのなら、最後まで責任持って里親を探すべきです。

Animal_poster_2 

私達は、そんな一般の方たちの為に、毎月、譲渡会を開いているのです。

そこには、ペットと暮らしたいというたくさんの方達が、家族で子犬・仔猫を開始時間前から来て待っていらっしゃいます。

せめて、月1回の譲渡会に連れてきて欲しかったです。

Dsc00587

2.9㌔のかわいい女の子、カゴちゃんですheart02

まだ一ヵ月半くらいの大人しい子です。

里親募集中です

Dsc00586

Dsc00589

|

« 入院と引越し | トップページ | こんなになるまで・・・ »

コメント

カゴちゃんらぶりーですぅ~heart04
次の譲渡会で里親さんすぐに見つかりますよ
子犬待ちの方多いですもんnote

投稿: みこと | 2009年3月13日 (金) 11時42分

チワマーさんこんばんわ。
私は犬好きのただの会社員ですよ。
新聞の事ですが、県北で1年間に犬が約800頭、ネコが約1,100匹も殺処分されているので生き物を飼う時は、最期まで責任を持って飼って欲しいという事を言いました。ただこの事が主題ではなかったので、どこまで記事になっているかわかりません。宮日と夕刊デイリーです。

投稿: No.wanwan | 2009年3月13日 (金) 21時00分

★みことさんこんばんわ。
そうなんです、いつも譲渡会で人気№1の待望の子犬ちゃんです♪
今夕問い合わせ℡が3件ありました。
いい人が見つかればいいですね。

投稿: チワマー | 2009年3月13日 (金) 21時21分

★No.wanwanさん、いつもコメントありがとうです。
えー、そうなんですか。先日のカリスマ訓練士藤井さんのことや、いつもコメントくださる内容が一般の方とは違って、とてもしっかりしていて詳しいし一見識持ってらっしゃるので、会員さんになって欲しいくらいに思ってますよ。
新聞の記事、楽しみにしてます。

投稿: チワマー | 2009年3月13日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/28592979

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のカゴに:

» ペットは家族! [ペットは犬派?猫派?それとも鳥派?]
ペットショップや通販で、ペットをお金で買えますが、ペット(犬編)の記事でも書いた通り、「買う」と「飼う」を捕らえ違えては大問題です。お金さえあれば、いつでも買える!(確かに、フードや用品を揃えるお金があるにこしたことありませんが。)ではなくて、どれだけそのペットに愛情を注いであげれるか?です。。。お金はその環境を準備する為の物なだけです。ペットを家族として迎え入れる気持ちが一番大切です。犬は、魚の骨なども、何... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 08時31分

» メニエール病 治療 [メニエール病 治療]
メニエール病の患者に処方される薬にイソハイドがありますが、利尿剤に分類される薬になり、内リンパ水腫を改善する役割を持っています。メニエール病と診断された場合 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 17時26分

« 入院と引越し | トップページ | こんなになるまで・・・ »