« 二度目の慰霊祭参加 | トップページ | 入院と引越し »

2009年3月 9日 (月)

松ちゃんと山ちゃん

2月17日に預かった松ちゃんdownもう3週間になります。

Dsc00567

お目めeyeパッチリの美人さんなのですが、なかなか心を開いてくれません。

ケージ越にお話ししてますが返ってくるのは、

Dsc00561

こんなコワ~イお顔ばかりdespair

でも仕方ありません、今まで皆でノラさん生活していたのですから。

それを無理やり一人ずつ引き離されて、痛い思いをして、

たった一人こんな知らない所に連れてこられたのですからね。

Dsc00559

それで、夜中に鳴くのは、皆のところへ帰りたいのですか?

昔、皆と遊んだあの場所に帰りたいのかな?

一人じゃさびしいのかな?

それとも、何処か痛いところでもあるのかな?

Dsc00568

でもね、もうノラさん生活しない為にここにいるんだよ。

もう少しおばちゃんのお話聞いて、一緒にいようね。

早く慣れてくれないと病気になっても判らないからね。

=====================================

ところで、残念な報告があります。

松ちゃんとそっくりの山ちゃん。

Dsc00557

2月28日の朝、虹の橋を渡ってしまいました。

まさか、突然に、なぜ、どうして ・・・・・

疑問符と後悔ばかりが残ります。

3段ケージを抜け出す程の元気があった?はずなのに。

原因は判りません。

山ちゃんの冥福を祈ります。

|

« 二度目の慰霊祭参加 | トップページ | 入院と引越し »

コメント

チワマーさんこんばんは。
山ちゃんかわいそうでしたね。・・・今まで自由にやリたい放題だったから急に環境が変わってストレスから体調を崩したのかな。
ネコは人に媚びる事をせず単独行動をする生き物だから、群で生活する犬より服従心も薄く、外からのストレスに弱いんじゃないでしょうか。
でも人と暮すにはそれなリのル一ルにしたがってもらわなければならないし・・・

投稿: No.wanwan | 2009年3月10日 (火) 21時28分

★No.wanwanさん、こんにちは
ご飯を上げていたご夫婦によると、この子達が一番人馴れしているとのことだったのです。
だから、『飼い猫として幸せになってほしい』と皆思っているのですが。
山ちゃんには気の毒な事をしてしまいました。
やはりノラで自由に生きてきたからでしょうか?
中には、飼い猫に向かない個体もあるのでしょうね。

投稿: チワマー | 2009年3月11日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/28552264

この記事へのトラックバック一覧です: 松ちゃんと山ちゃん:

« 二度目の慰霊祭参加 | トップページ | 入院と引越し »