« 松ちゃんと山ちゃん | トップページ | 自転車のカゴに »

2009年3月10日 (火)

入院と引越し

3月8日、心配されたお天気は降水確率80%sprinkleの中、何とか持ちこたえてくれました。

090308_110401

本日の幸せ度数は  dog犬 参加 7頭 → 1頭

            cat猫 参加 8匹 → 6匹

今回も開始時間前から多くの方々に来ていただき、待ってもらったのですが、結局、仔猫・子犬の参加がなく、小さな命に会うのを楽しみに来られた方は、来月までお預け。

090308_114802

それでも、生後5ヶ月~1才半のcat猫ちゃん6匹に、heart04里親さんがみつかりましたgood

そのうち4匹はノラさん出身ですが、保護主さんによって不妊・去勢手術を済ませshine『飼い猫』shineとなるべく療養していた猫ちゃん達でした。

捨て猫を見過ごす事ができなかったheart04保護主さん、良かったですねhappy01

090308_114801

dogワンコで新しいお家を見つけたのはdownこの9ヶ月のパグちゃんscissorsだけでしたhappy01

もとの飼主さん、引越しするのだそうですよ。

あちゃー、3月は引越しの季節でしたねぇrun

引越しされる方はぜひ、いえ、何としてでもぺットの飼える住宅を探してくださいね、お願いします。

090308_111301

downこちらのワンコも、飼主さんが引越しされるそうです。

とっても甘えん坊でかわいらしい小柄な女の子です。

090308_110302

downこのワンコは、「飼主さんが老齢で飼えなくなり保健所へ連れて行った」と聞いて、近所の方が可哀想に思い保健所から引出した、まだ1才半の男の子です。

090308_110101

downこの子は飼主に飼育放棄された7才の女の子、保護主さんが連れてきました。

090308_115801

090308_123601

downupこちらのワンコは女の子、まだ1才半。

昨年の1月、迷子の所を保護して飼っていたのですが、飼主さんが入院する事になったので、参加しました。

ノミダニ・回虫駆除、ワクチンも済んでいます。

090308_123501

down今月も来ました、まだ1才と9ヶ月のお母さん犬noteゆうちゃん

とても穏やかな性格で、5ヶ月のやんちゃ娘footぶうちゃんとは正反対。

この母子犬も飼主さんが老齢で飼えなくなり、知人の方がお世話しています。

地元の新聞に載せたところ、子犬が欲しいと遠く高千穂から来られて、2頭のうち1頭が新しいお家に帰っていきました。

Dsc00489

今月参加のdogワンコ、持込の7頭のうち、老齢入院の為が3件、引越しの為が2件でした。

ペットとの暮らしは癒しにもなり、一人暮らしの年配者にとっても良きパートナーとなります。

そして入院、引越しどちらも、誰にでも起こりうる事情です。

が、ある程度は予測できるはず。。。

その時、その小さな命ににどれだけ責任を果たせるかだと思います。

簡単に保健所へ連れて行かれるペットがいる事を考えると

この譲渡会に連れて来られるワンコは、それだけでも幸せなのかもしれません。

保護主さんに何とか頑張って里親を探して欲しいです。

090308_110501

今月も募金や、支援物資、フード、差し入れ等、温かいお気持ちいただき、どうもありがとうございました。

|

« 松ちゃんと山ちゃん | トップページ | 自転車のカゴに »

コメント

チワマーさんこんにちわ。
譲渡会お疲れ様でした。
犬1/7頭、猫6/8匹が新しい飼い主に巡り会えたのですね。
どうしても成獣になると見つかりませんね・・・
何時も思うに生き物を飼うという事に無責任過ぎる!
入院するとか、転居するとか自分の都合で飼育を放棄するのなら、飼う前にはそういうことを良く考えてもらいたい。今日新聞の取材を受ける機会があったのでそういう事も言ってやりました。

投稿: No.wanwan | 2009年3月12日 (木) 12時52分

★No.wanwanさん、いらっしゃいませ。
どうしても子犬・仔猫に目がいっちゃいます、 「躾が大変ですよ」とか「何でもかじりますよ」とか言って脅かすんですが!?・・・・・
ところでNo.wanwanさんは動物関連のお仕事をされてるんですか?
今から始めるとか?
ぜひ、どこの新聞社か教えてくださいな。
インタビューの記事楽しみです。

投稿: チワマー | 2009年3月13日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/28560680

この記事へのトラックバック一覧です: 入院と引越し:

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン [ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!]
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデントを収めた映像もあり、そこでは深田恭子のとても公開できない状態が映し出される。 [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 01時37分

« 松ちゃんと山ちゃん | トップページ | 自転車のカゴに »