« そろそろ始まる | トップページ | 二度目の慰霊祭参加 »

2009年2月24日 (火)

三段ケージ脱出の怪

1匹目を17日、翌日2匹目を預かったのですが相変わらずのシーハー攻撃

挨拶しようと「お顔拝見」しただけで、シーハー時々パンチがきます。

Dsc00530

ところでシーハーして感情表現するのは1匹目だけup

よほど怖いのでしょうねぇ。

突然痛い思いをして、まったく知らない所へ連れてこられたのですから。

Dsc00538

up「敵ではないよ愛情表現」として、おやつを差し入れしましたが、、、

私がいると食べてくれません。sweat02wobbly

ところで2人ともよく似ています。

仮の名は出身地に因んで、1匹目のボブテール鼻黒シーハー松ちゃん

右がdownwardright2匹目の大人しい怖がり山ちゃん

Dsc00537

       ・・・・・レディーに対して色気無しでゴメンネcoldsweats01

その日の翌日、夜中に、三段ケージのある部屋から異様な音が・・・

いつも昼間は寝床でじっとしていて、夜中にトイレや食事をするのですが、その夜はその程度の音ではありません。

そして明らかにケージの外で発生する音です。

sign02 sign02 sign02 sign02 sign02いったいどうやって外へ出たの?

いろいろと想像を巡らします、鍵につめを引っ掛けて扉を開けたのかsign02

あまり刺激してはいけないので(本当は夜中に起きるのがイヤだった)

朝になってから、その部屋を覗くとケージの天板が片方、猫ベットに落ちてます。

なるほど、私がサボってジョイントを止めずに、天板をただ載せただけだったcoldsweats02sweat01

ニャンたちが外に出たくて、ジャンプして天井に飛び上がったのでしょうか、載せただけの天板がバウンドして落ちてきて・・・

松ちゃん、山ちゃん、さぞかしビックリした事でしょう、ごめんね。

私の浅はかさを大いに反省punch

Dsc00536

そして、少しあいた天井から脱出したのはなんとupwardleft左の大人しい山ちゃんだけで、部屋の隅に小さくなって隠れていました。

可哀相に、まったく知らない場所に連れてこられて、怖くて逃げ回ったのですね。

シーハーも出来ないくらい怖かったのですね。。。。。

Dsc00534

さてかわいそうですが、捕まえてケージに入れないといけません。

そこで活躍するのが、ダ○ソーで見つけたスキー手袋。

これがあると無駄に逃げ回ったり隠れたり、させる事無く捕獲できますscissors

買っといてよかったnote

Dsc00535

|

« そろそろ始まる | トップページ | 二度目の慰霊祭参加 »

コメント

保護猫騒動中の古川町のTさん宅でも不妊手術を終えて、入れた途端に三段ケージの隙間から頭を出して逃走・・・(-"-)
家内だからまぁいいけれど、今日で3日目1部屋から出てきません。
もう少しそっとしておきます。

投稿: キョンキョン | 2009年2月26日 (木) 02時31分

★キョンキョンさん、こんな遅くまでtyphoonお疲れ様です。
次から次に難題が絶えませんね、できるだけお手伝いしますので。
あれま、しいたけはキャンセルになりましたぞfoot

投稿: チワマー | 2009年2月26日 (木) 09時00分

チワマーさんこんにちわ。
24日にある研修会でTVで御馴染みのカリスマ訓練士(Sウイスタリア)の講義を聴く事が出来ました。生後8週~12週の好奇心旺盛な時期が仔犬の社会化期でこの時の経験が、今後人間と一緒に生活していく上で一番大事なので、その時期の適切な接し方等、私としては大変勉強になり目からウロコの状態でした。

投稿: No.wanwan | 2009年2月27日 (金) 12時53分

★No.wanwanさんいらっしゃいませ。
その方有名なんですか?知らなかったです。
でも貴重なお話が聞けてよかったですね。
生後2~3ヵ月、この間にしつけから兄妹喧嘩までいろんな経験させるのですね。もっとお話聞きたいですね。

投稿: チワマー | 2009年2月27日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/28352359

この記事へのトラックバック一覧です: 三段ケージ脱出の怪:

« そろそろ始まる | トップページ | 二度目の慰霊祭参加 »