« 三段ケージ脱出の怪 | トップページ | 松ちゃんと山ちゃん »

2009年2月28日 (土)

二度目の慰霊祭参加

25日、日向動物保護管理所で慰霊祭がありました。

私達の会も昨年に続き、出席させていただきました。

Dsc00541

ここは敷地が狭いので事前に連絡し合い、車に乗り合わせての訪問です。

一人では訪問できない会員さんも、この機会にお参りしてくれました。

flairflairflair

ここがもっとオープンになって、皆が気軽に訪問できる場所になれば、

多くの一般市民の方が声を出していけば、

施設の改善、増改築がなされるのではないか、

そしてたとえば、「ひまわりの家」のような

少しでも処分ゼロに近づける方法を探る事ができるのでは?

いずれにしても管理所のイメージアップにも繋がります。

                          flairflairflair

Dsc00540

慰霊碑の前には今年もフードやおやつが並んでいます。

ここから生きて出る事のない彼らに、せめてもの美味しいものを

私達もわずかですが、お供えさせていただきました。

冥福を祈ります。

この1年、この場所で命を全うできなかった犬猫達へ

   犬 ・・・  787 頭

   猫 ・・・ 1,088 匹

Dsc00556

|

« 三段ケージ脱出の怪 | トップページ | 松ちゃんと山ちゃん »

コメント

チワマーさこんにちわ。
毎年2月25日は慰霊祭があるのですか?
犬は一月に66頭、猫にいたっては91頭も殺処分されているのですね。
この数字だけでも如何に無駄にする命が多いかということですよね。
最後まで面倒見切れない人は一切生き物を飼ってほしくないですね。

投稿: No.wanwan | 2009年3月 3日 (火) 12時36分

★No.wanwanさんへ
判りませんが、昨年も2月の第4週でした。
施設の性格上、あのような奥まった場所に作ったのだと思いますが、それでも最近は一般の方が訪れているようです。ひまわりの家の影響でしょうか?

投稿: チワマー | 2009年3月 3日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/28406630

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の慰霊祭参加:

« 三段ケージ脱出の怪 | トップページ | 松ちゃんと山ちゃん »