« 哀しい頂き物 | トップページ | 一時預かりの一時預かり »

2009年1月 1日 (木)

猫顔ポスター

貴方はご存知でしょうか?

一度見たらeye忘れられない、この猫顔ポスターmist

Dsc00449

私は九保祭のイベントで見かけた時、簡潔な文章flairとインパクトのある色punch、印象的な猫顔catに魅せられ忘れられませんでした

しかしどこの誰が作ったのか隅から隅まで見ても、ひっくり返しても何も書いておらず、出所不明でそのままになっていました。

ところが先日、ネットpcで偶然このポスターの由来を知り、思わずその場でpencil申し込みしてしまいました。

年の瀬の忙しい時でしたが、思いもかけず即送っていただきましたpresentdash

どうもありがとうございました。

送り主は広島でペットの保護活動をしている方たちで

実はこの立派なポスター、個人の方が作って、しかも郵送料もその方が負担しているのです。

その志に頭が下がります。

2001年に登場したこのポスター、いろんな人の手を経ながら、みんなの願いを伝えるために日本中に広がりつつあります。

小さい方がA3(297×420)で、これはどこでも貼っていただけると思うのですが

大きい方はB2(515×728)、迫力があってPR効果抜群。

何しろ大きい(新聞の見開き大より一回り小さい)ので、込み入った場所でなく広い場所、遠くからでもすぐわかるような所だと効果絶大です。

それぞれ10枚あります。

やはり人通りrunが多くて、人目eyeにつく所が良いと思います。

動物病院は、一応ペットについて常識のある方が来るところなので、除外していいんじゃないかと思ってますが・・・

話題づくりflairにはいいですけどねhappy01

交番、駅、スーパー、コンビニ、郵便局、パチンコ店、官公庁、学校・・・・・

延岡近辺で貼れる場所を探しています。

 diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond

ころで今年は丑年taurustaurustaurusだそうで、、、、、

ブログ書いてたらいつの間にか日付けが変わっててfuji

新年の挨拶もしてなかったですcoldsweats01

この活動に終わりはありません、本年も何卒よろしくお願いいたします。

仕事がとろいチワマーを、大目に見てくだされcake

090101_085702

マロン君の散歩コースに牛舎があります。

今朝の散歩で、子牛が2頭屋外にいました。

そばを通ると寄って来てつぶらな瞳eyeでこっちを見てます。

思わず頭をなでたいpaper衝動にかられましたが

でもしっかり耳タグつけて、将来は優良宮崎肉牛restaurantになるのかな・・・sweat02

と思うとお肉食べれませんsweat01

な~んてそんな事ないですからご心配なくgood

090101_085701

マロン君からもよろしくnoteです

Dsc00458_2

|

« 哀しい頂き物 | トップページ | 一時預かりの一時預かり »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話様になりました。

このポスター、私も気になっていました!
これステッカーだったらいいのに。
そしたら車に貼りますよ!
いのちの会のステッカーも作ってくれないでしょうかねぇ。。。

今年もチワマーさん達のお手伝いを(譲渡会だけですが・・・sweat01)させて下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: an太郎 | 2009年1月 2日 (金) 14時49分

★an太郎さん久しぶりです♪
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
なるほどgoodステッカー!いいアイディアですね。
「この紋所が目に入らぬか!」みたいにいつも持ち歩いて、ここぞとばかりに人に見せびらかしたり、はたまたさりげな~く見せてアピールしたり。。。
アートの才能ある方、誰か作ってくれないかしらね。

投稿: チワマー | 2009年1月 2日 (金) 21時50分

チワマーさん、大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。
ご挨拶が遅くなってすみませーん。

あっ!大好きなマロンくーん。
今年もそのやさしい笑顔でチワマーさんやみなさんを
癒してくださいね。

投稿: sachiko | 2009年1月11日 (日) 13時21分

★sachikoさん、こちらこそよろしくお願いします。
譲渡会さぶっかったです。
でもシーズーのぷーちゃん元気に頑張ったのだけど惜しかったです。
ホントはマロン君も譲渡会連れて行きたいんだけど・・・
家で留守番させるのも可哀相だし、譲渡会で「まて」させるのも可哀相だし。
ガマンガマンです。

投稿: チワマー | 2009年1月12日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/26709650

この記事へのトラックバック一覧です: 猫顔ポスター:

« 哀しい頂き物 | トップページ | 一時預かりの一時預かり »