« 一時預かりの一時預かり | トップページ | さぶっ! »

2009年1月11日 (日)

譲渡会を前にして

金曜日、日向と延岡でそれぞれ、小型犬を引き出しました。

日向保健所には「家庭の事情で飼えなくなった茶色のダックスの女の子」が持ち込まれたので、スタッフのIさんが引き出しに。

人馴れしているいい子なので、担当の職員さんが里親さんを探したのですが、やはりダメだと言うので、会で譲渡会に出す事にしました。

   diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond

090109_204401

up延岡保健所では「ボロボロの赤いリードを引きずっていた、迷子の白黒のシーズーの男の子」が正月の2日に保護されました。

抑留期間を過ぎ、明日は土日で保健所内は留守となるので門川管理所へrvcardash

が人馴れして可愛がられていた子なので 「飼主が見つかるのでは?」 と言う保健所の判断で、会で引き出すことになり暗くなった6時半、延岡保健所にとんぼ帰りrvcardashするところを迎えに行きました。

翌日、動物病院へ

4.7㌔の3~4才の男の子、便も心臓も異常なしokで、午後シャンプーへ。

夜8時、迎えに行くとすっかりイメチェンflairshine、流行のセレブ犬に変身していました。

090110_200001

しかし毛玉がたくさんあり、3度洗ってもふけが出て、お店のお姉さん達にはずんぶん手間をとらせてしまったようで、本当にありがとうございました。

この変身flairにはお姉さん達の愛と汗と努力とお金がかかってます

090110_203201

ふーん、シーズーの中身ってこうなってるんだね。・・・(シーズー初体験の私)

090110_203801

それにしても首、こんなに細かったなんてsign01、お腹廻りもごつごつしてます。

やはり迷子になった事で?栄養状態が悪かったようです・・・・・

090110_210301

090110_203101

幸せを見つけるために譲渡会に出ます

   diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond

先月門川管理所から引き出した、子犬の仮称「ももちゃん」 里親さん見つかりました

このブログを見て下さった宮崎市の方が 「昔飼っていた仔に似ている」

というので連絡があり、延岡まで会いに来てくださり無事巣立っていきました。

ありがとうございました。

|

« 一時預かりの一時預かり | トップページ | さぶっ! »

コメント

小型犬の里親可能です

投稿: にし | 2009年1月21日 (水) 03時54分

★にしさん、どうもありがとうございます。
失礼ですが、小型犬ってシーズーのぷーちゃんを家族に迎えてくれるのですか?
それとも、一度見に来られますか?
延岡の方ですか?
誠にすいません、プロフィールから、詳しい情報をいただけますか? 

投稿: チワマー | 2009年1月21日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/26981968

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会を前にして:

« 一時預かりの一時預かり | トップページ | さぶっ! »