« その時飼い主さんは泣いた | トップページ | 哀しい頂き物 »

2008年12月27日 (土)

幸せ探し

先週、管理所から引き取ったミニチュアダックスの女の子に、早速お見合いの話が来ました。

3ヶ月前にミニチュアダックスをなくし、飼おうかどうしようか迷っているご家族です。

仲介してくれた一時預かりのOさん宅で集合。

Dsc00447

クーちゃんを一目見た里親希望さんは 「アッ目が似てる、そっくりだヮheart02ホラ」

と言って抱きかかえ、中学生のお嬢さんとニコニコ顔。

私達も緊張がほぐれ、しばらく話の輪が広がります。

前の仔をなくした傷もやっと癒えたのでしょうか、お試しで連れて帰ることになりました。

ワンコも人間も幸せになってほしい・・・です。

   diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond

実はこのOさんのお宅には、10月から預かりのチワワのクリちゃんがいます。

すでに2ヶ月以上になりますが、知らない人には牙をむいて威嚇し触らせないので、譲渡会にも連れて行けませんでした。

Dsc00441

しかしOさん家族にはずいぶん慣れて、高校生のお嬢さんが『うちの子にしようheart02』と言ってくれたので、ご主人も正式に里親になる事を決心goodされたそうです。

Dsc00442

しかし、前の飼主とのトラウマがあるクリちゃん

ここまでなるにはOさん、3回も咬まれたそうで sign03wobblythunder

優しいOさん、洋服を着せたり、お風呂に入れたり、肛門絞りなどスキンシップを心がけているのですが、

1回目はひどくて腕全体が腫れ、病院hospitalへ行ったと聞きました annoywobbly

2回目以降は 『免疫が出来たからそうでもなかった』 sign02 とか。。。

何回咬まれても怒ることなく、愛情持って「だめだよ」と教えているそうです。

Dsc00445

おかげで最近はクリちゃん、

牙をむいても 『人に威嚇する事はいけないんだな』 と威嚇しかけても、途中で自分でやめるようになったそうですよ。

お顔の表情もずいぶんと穏やかになりました。

Oさんの愛情のこもった忍耐のたまものだと思います。

Dsc00446

 upwardright・・・・・このかわいいお顔が豹変sign01知らない人には牙をむくんです・・・きゃ~~

Dsc00444

Oさん宅の先住犬ヨーキーの『ビビちゃん』とも仲良く暮らしています。

ビビちゃんとっても良い子ですhappy01、よろしくね。

Dsc00439

★そうそう、Oさん長脚の会議用長机、寄付ありがとうございました

譲渡会では受付用として使わせてもらいます。

書類を書くスペースが狭かったので助かります。

|

« その時飼い主さんは泣いた | トップページ | 哀しい頂き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/26537677

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ探し:

» やっぱりチワワが一番いい!! [やっぱりチワワが一番いい!!]
チワワの歴史やチワワの飼い方、ロングコート、スムース などのチワワの外見・・・チワワのブリダーへの道など チワワのこと何でも書いてみようと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年12月27日 (土) 17時53分

« その時飼い主さんは泣いた | トップページ | 哀しい頂き物 »