« 増えすぎたから。だって! | トップページ | 幸せ探し »

2008年12月19日 (金)

その時飼い主さんは泣いた

今日また、門川管理所へ行って来ました。

今日のワンコdog2才のミニチュアダックスの女の子で、元の飼い主さんは女性。

Dsc00428

家庭の事情で飼えなくなり、延岡から自転車bicycleで子供と愛犬を乗せてsign03管理所へ来たそうです。

職員さんが訊ねると、それなりに迷い悩んで思いつめていたのでしょう。

泣きながらcrying手放せばならなくなった、これまでの事情を話したそうです。

そして飼い主さんも、処分ではなくできれば譲渡を望んでいるというので、職員さんからいのちを守る会に連絡telephoneが来ました。

Dsc00431

さて今日は金曜日flair

明日、明後日は管理所は休みになるので、今日中に引き出さなきゃ12月happy02の真冬を何もない管理所で過ごすことになります。

早速午後引き出しに行きましたdash

初めての人でもすぐ慣れて甘えて来る、人が大好きなとても気立てのよい子heart01です。

きっと元の飼い主さんが大切に可愛がっていたんだろうな、というのが判ります。

そして

犬舎の中

昨日いた10頭は1頭を残し、姿を消していました。。。

ここにも『ひまわりの家』があったなら、どんなにいいか

実は昨日は、気になっていたあの子がもういなかった事、10頭もいたこと、しかも中型以上の大きな仔ばかりで、、、

見た瞬間無力感がこみ上げ、気が滅入って写真を撮る気力がありませんでした。

あの子達にはすまない事をしました。

それで今日はやはり撮っておかねばと思い直しました。

Dsc00430

この仔は捕獲犬で若い中型の女の子、一人残され怖いのか足が震えていました。

首輪も首輪の後もありませんが、怪我や汚れなどもありません。

どこからどこをどうやって放浪していたのでしょうか?

早速病院へ行き健康診断ですが、3.5㌔、アバラ骨がごつごつしています。

ノミダニ回虫も問題ありませんが、耳掃除と耳ダニの薬をもらいました。

081219_152201

家へ連れて帰ると、ガツガツと凄い食欲!

Dsc00436

その後は甘えで飛び掛ってきます。

Dsc00434_2

Dsc00435

081219_170101

だっこすると、大人しくじっとして甘え、顔をなめてきます。

無駄吠えも甘え鳴きもありません。

ただいつも人間と一緒に生活していたのでしょう、奥の部屋に閉じ込めると、開けてくれとしばらく、ウロウロしていました。

さて、くーちゃんの里親探しが始まります。

|

« 増えすぎたから。だって! | トップページ | 幸せ探し »

コメント

ゆみさんのプログの子、助けたいとあちこちコメントの場所とか、見ましたがわからずじまいでした。8日が捕獲日になってたから、1週間かなと・・・。なんと2日前まで生きていたなんて。自分にとても大きな怒りを感じます。そして理不尽ですが(本当にごめんなさい)あなた方とゆみさんにも・・。公開したからには、最終日と連絡方法もいれておくべきですよ。だって、本州の真ん中以北の人だって関心ある人はみてるのですから。当分の間関係したプログはみれません。早く決断しなかった自分を今責め続けています。

投稿: レビ | 2008年12月20日 (土) 12時39分

★レビさん貴重なお言葉ありがとうございます。
確かに連絡、というか連携が悪かった、少しの心配りがあれば助けられたと思います。
大いに反省しています。
では何故そんな簡単な事が出来なかったのか?
皆余裕がないからです。お金があって土地があって預かる余裕があれば、誰でも手を上げて名乗り出ますよね。でもそうじゃないから皆どこまで自分を犠牲にするか、ギリギリのところでやっているから辛いし苦しいんですよね。だからこうやってブログに載せて、より多くのチャンスを掴もうとしているわけで、
ごめんなさい、判りきった事でしたね。
まだまだ助けの必要な仔はいっぱいいますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: チワマー | 2008年12月20日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/26325333

この記事へのトラックバック一覧です: その時飼い主さんは泣いた:

« 増えすぎたから。だって! | トップページ | 幸せ探し »