« ありがたや九保祭様様 | トップページ | メンバー交代 »

2008年11月11日 (火)

ありがたや九保祭 №2

終わりましたsign01 九保祭 scissors

Dsc00332

立ち上げてまだ2年目の延岡の会に、こんな良いお話が舞い込むなんてhappy01

でも何ができるの?人もいないのにsad、何から手を付けていいか判らない。。。

Dsc00330 

でも大学側の全面協力と、何とかかき集めた会員+ボランティアで、フル回転run

大学祭などイベントに慣れていらっしゃるT教授、S秘書の指導、助言のおかげで、どんどん内容が充実、本格的になり、延岡から出た事のない私は、目を丸くするばかり。。。

私はなかなかついて行けず、役に立ちませんでしたbearing

Dsc00331_2

さて2日目はrain雨模様、降ったり止んだりでお客さんの出足が心配でしたが、一応メインストリートなので、人通りはあります。

そこを如何に呼び込むか、それが問題ですpunch

Dsc00338_2

  ~~バザー・フリマの収益は、heart02猫の不妊手術約20匹相当分heart02が出ました~~

       ~~お買い上げくださった皆様、ありがとうございました~~

雨のため、奥に引っ込んだテントでのバザー・フリーマーケットで客の足footを止めます。

そこで屋内でやっている写真展や、「ひまわり~奇跡の母子犬」「NHK制作・みんな生きている」「ALIVE制作のビデオ」freedialを見てもらうよう説明します。

Dsc00343

downwardright宮崎で管理所に通って、収容されている犬たちの『最期の肖像』 を撮り続けているゆみさんより、写真をたくさんお借りしました。

Dsc00347_2

downwardrightこちらは、大学で 『地域猫』 の研究をされている加藤先生の制作です。

加藤先生は、会の譲渡会のお手伝いにも学生をつれて参加して下さる、とっても優しい独身の若い男性です。

Dsc00346

downwardrightこちらは譲渡会で 『現在里親募集中』 の仔達と 『幸せになった仔達』

Dsc00345

写真展は皆さん順番に見ていただきましたeye

が、しかしというかやっぱり、DVD等の管理所の映像は、休憩用に椅子が用意されているのですが、関心のない方が多く、犬・猫を飼ってらっしゃる方でも「可哀相で、涙が出るから見ない、見れないsweat01」と素通りする方が結構いらっしゃいました

それは確かにそうですね、そう言われると何も言葉を返せないsad。。。。。

でも、そこで止まっていては何にも変わらないのですよ。

自分チの仔が幸せならそれでいいわ・・・

犬・猫?興味ないな・・・

猫は庭に糞をするから嫌い!・・・

犬は吼えるし咬むから怖いわ・・・

こんな方達はどうやったら巻き込む事ができるのでしょうか?

Dsc00344

反省点もいっぱいあった九保祭でしたが、とにかく無事終わりました。

皆、何をすればよいのか判ったので、とても勉強になりました。

参加した皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

   spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade spade tulip spade spade spade

noteおまけ

会員さんのブログのお友達が大分からrvcar遊びに来てくれましたdash

Dsc00335

ピコさんの愛犬、ホワイトシェパードのdogペコちゃんと、dogチャコちゃんのコンビ。

大分から来たdogちゃみたん、一緒に散歩です。

Dsc00341_3 Dsc00340

    ・・・・・今月の譲渡会は 11月23日 日曜日に行います・・・・・

 

 

|

« ありがたや九保祭様様 | トップページ | メンバー交代 »

コメント

日曜日はありがとうございました。
お忙しい中におじゃましてしまい、申し訳ありませんでした。
九保祭、大盛況だったようですね。
たくさんの方たちの協力に感謝感謝ですね。
思いが届きますように。。。
大変な活動ですが、不幸な動物たちのためにどうかがんばってくださいね。
本当におつかれさまでした。

それから、ちゃみたんにやさしくしてくださり、ありがとうございました。
残念な娘でごめんなさい。今度は、あきも連れて行きますね!

投稿: ロンの母 | 2008年11月13日 (木) 15時08分

★ロンの母さん、会えて嬉しかったです。
何をする訳でもないのに、ウロウロしてゆっくりお話できなくてすいません。
何かしなくちゃと思いながら、気ばかり焦って結局何も出来てなかった(笑)、
それにちゃみたん、ちゃんと撮れてなくてゴメンネ、とってもチャーミングなのにね。
それではまた、会えるといいですね。

投稿: チワマー | 2008年11月14日 (金) 10時07分

お疲れ様でした。
皆さんの力と多くの方の協力で盛り上がったようですね。
他の方々のブログでも拝見いたしました。
皆さんの活動とお気持ちを多くの方々に知っていただけたのではないかと思います。

次ぎは譲渡会ですね!幸せな里親さんに巡り会えますよう応援しています♪


投稿: sachiko | 2008年11月15日 (土) 21時26分

★sachikoさま、いつも励ましの言葉有難うです。
私は本当に役に立たなくて、ウロウロしてただけですが。。。。。
今回のイベントは皆のおかげで、大成功でした。
特にミケさんの存在がなければ成立しないイベントでしたよ。
それでミケさんに任せっきりになってしまったんですが、申し訳なかったです。
やっぱりもっとメンバー増やさないといかんです。

投稿: チワマー | 2008年11月15日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/25244611

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや九保祭 №2:

» ショップ店員 [ショップ店員]
ファッションのリードするアパレル系ショップ店員の求人募集とか給料のことなど [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 22時05分

« ありがたや九保祭様様 | トップページ | メンバー交代 »