« 門川へ | トップページ | 年に一度の花舞台 »

2008年10月13日 (月)

08年10月 秋風の中で

今日は月に一度の譲渡会。

嬉しい事に、今回も九州保健福祉大学より、教授を含め学生さんのボランティアがお手伝いに参加dashしてくれました。

おまけに今日は教授みずから、大きな大きな横断幕をsign01ふたぁーつもsign03 手作りされて

持参してくれましたnotes、とにかく目立ちますeye、PR効果抜群です。

どうもありがとうございました。

Ts3b3646

★今日の幸せ度数は dog 参加数  5頭 → 譲渡数 2頭

              cat 参加数 19匹 → 譲渡数 3匹

やはり秋晴れの中の三連休、日が悪かったのでしょうか?

Dsc00269

子犬は無事貰われていきましたが、今回は迷子犬が3頭、参加しました。

どうして飼い主さんは、自分のワンコがいなくなっても探さないのでしょうか?

通報されて保健所に捕獲されれば、一週間で悲しい結末が待っています。

ワンコは、自分で名前を言えません(あたりまえですsad)

必ず、迷子札をつけましょう

そして自分のワンコがいなくなったら、すぐに保健所へ届けましょう。

Dsc00275

up★10/16、里親募集の新聞記事を見た方から連絡があり、飼い主さんになってくれました。ありがとうございました。

コーギー(男の子)は今年の4月に門川で保護されました。

保護主さんは保健所へ届けましたが、何も連絡ありませんでした。

Dsc00278

茶色ワンコ(女の子)も先月延岡市内で保護されました。

保健所に通報すると言われ、犬好きの優しい方が自宅に保護したのですが、先住犬と相性が遭わず、吼えて困って今日参加されました。

Dsc00272

白黒のワンコ(女の子)、庭に迷い込んで困っていると会に連絡があり、保健所に連れて行くというのを説得して、今日までなんとか預かってもらっていました。

可哀相に腰からお尻にかけて、毛が抜けて赤くなり、ノミもうようよいましたsad

里親探しよりまず、病院で治療hospitalが必要です。

この子は預かりさんがいないので、仕方なくスタッフIさん宅が仮の宿houseです。

Iさん宅にはすでにdogワンコがおり、cat仔猫も3匹預かっています。

一時預かりさんがいれば、もっと多くのワンコの命がつながるのですが。

Dsc00273

Dsc00280

Dsc00282

Dsc00286

Dsc00283 

仔猫は、先月は12匹も決まったのに、今日はどういうことでしょう。

また来月、出直しです。

今から寒くなります、猫ちゃん抱っこすると暖かいですよ。

  ・・・・・・来月の譲渡会は 11月23日 日曜日に行います・・・・

       T教授が尽力してくださり、11月8~9日に開催される

      九州保健福祉大学の学園祭に、参加することが決まりました。

     写真展、他イベントを企画しておりますので、気軽にお越しください。

     spade  spade  spade  spade  spade  spade  spade  spade  spade  spade  spade

今回も募金やフード等の寄付を頂きました。ありがとうございました。

いつもフード等寄付して下さる宇納間のK様、動物病院様ありがとうございます。

|

« 門川へ | トップページ | 年に一度の花舞台 »

コメント

私も犬が大好きで前々からどういうものか興味があり13日初めて譲渡会を見に行きました。今回犬猫併せて5匹の里親が見つかったそうですが残った犬猫はどうしているのでしょうか?たぶんスタッフ、ボランティアの皆様が引き続きお世話をする事になっただろうと思っています。私の家にもシェパード2匹、Mダックス1匹を飼っていて、そのうちシェパード1匹は虐待に近い状態でした。(繋ぎっぱなしで、糞があちこちにそのままでした)シェパードが欲しいと言われた方に世話をしたのですが最初だけで、何回か雌だから犬舎でかって、フィラリアの予防をしてと再三頼みましたが聞いてもらえず引き上げてきたものです。ですからスタッフの皆様の気持ちは充分わかります。1日でも早く里親が見つかる事、人間の身勝手で不幸な犬猫がいなくなる事を祈っています。

投稿: No.wanwan | 2008年10月15日 (水) 14時19分

★ No.wanwan さんへ
いらしてたんですか、ありがとうございます。
遠慮せずに声かけてくださいね、受付してたのが私です。皆で動物談義しましょう。
今度の18~19ののぼり猿フェスタ、八幡屋テント様のご好意で、守る会で写真展やバザーをやります。
遊びに来てください。

投稿: チワマー | 2008年10月15日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/24462352

この記事へのトラックバック一覧です: 08年10月 秋風の中で:

« 門川へ | トップページ | 年に一度の花舞台 »