« メイちゃん帰る | トップページ | 迷子の迷子の♪ »

2008年9月 4日 (木)

レジ袋№5

我が家の預かりっ子、メンバーチェンジしてただいま4匹cat

Dsc00176_4   

080901_125301_2 

というのも、とうとう5番目のレジ袋が出てしまったんですよsweat01sweat01sweat01

4匹はその5番目のレジ袋の子達。

今年4月、6月、8月に2回、そして9月と、すべてその捨て方は同じです。

レジ袋に入れて口を縛り、その縛り口を下にしていつも同じ場所に捨ててあります。

その場所は突き当たりなので、車とか、通りがかりは絶対にありえない、

自転車か、徒歩に違いないannoy とボラのHさん言ってます。

さすがに黙っていられませんので、Hさんと発見者は警察に届けました。

警察も 「この捨て猫事件は悪質だ」 ということで、パトロールや聞き込みをしていますし近隣の区長さんにも回覧板等で注意してもらうなど、お願いしています

世の中、猫好きもいれば猫の嫌いな人、無関心な人、人それぞれです。

生まれたばかりの生きている仔猫を、レジ袋に入れて口を縛り捨てるという行為は、生ゴミを捨てるのと同じ感覚ですよね。

猫を好きで飼っているはずなのに、その猫達が産んだ仔猫はゴミなのでしょうか?

猫は好きなんだけど、生まれてきた仔猫はゴミとして捨てる。。。。。。。

どうしてそんな事ができるのでしょうか?

飼えないなら、まず親猫の不妊・去勢をするべきですsign01

それができなければ里親をみつけてあげるのが、飼主として、そして産んだ母猫に対する責任です。

愛護動物を遺棄すると、50万円以下の罰金です。

早く犯人が心を入れ替えて、本当の愛猫家になることを願います。

|

« メイちゃん帰る | トップページ | 迷子の迷子の♪ »

コメント

この時のグレーちゃんが不妊手術を受ける為、一時里帰りしてます。
おうちの近くに動物病院がなくて・・・。
すっかり大きくなりおメメパッチリの美猫に成長してるのですが、
全然覚えてなくて「フーフーシャーシャー(-_-;)」言ってます。

投稿: キョンキョン | 2009年2月14日 (土) 22時18分

★キョンキョンさん、ご苦労様です。
こんな目にあっても続けていくのが使命なのですねsweat02
ところで私のことは覚えているかしら?

投稿: チワマー | 2009年2月15日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/23497247

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋№5:

« メイちゃん帰る | トップページ | 迷子の迷子の♪ »