« 100グラム | トップページ | メイちゃん帰る »

2008年9月 1日 (月)

メイちゃん

8月28日、ボランティアのHさんのお知り合いのお宅に、ケガして出血しているワンコが迷い込み雨宿りしていたそうです。

朝から、HさんとスタッフのIさん連絡取り合い出動ですdash

動物病院へ連れて行くと、骨には異常なく管を入れて縫合し、様子を見るため一晩入院することになりました。

翌日退院ですが、保護する場所がありませんsweat01

一時預かりさんもいないので、仕方なく今回はIさんのお宅へhouse行くことに。

地元の新聞に迷子犬で掲載したのですが、飼い主さんからの連絡はありませんsweat01

捨てられたのでしょうか? 脱走したのでしょうか?

首輪もリードもなかったそうですsad

Dsc00172_2 

近づくとお腹を見せてアピール、嬉しくてじっとしてませんnotes

後ろ足に管が入っているのが痛々しいですが、そんなの気にしない

とってもかわいい人間大好きの女の子で、吼えることのない大人しいワンコです。

Dsc00173

最近の飼い主さんは自分のワンコがいなくなっても平気なのでしょうか?

「いつものこと、自分で帰ってくるさ」 とでも思っているのでしょうかannoy

通報されて保健所に捕獲されれば、3日から一週間で殺処分されると言うのに。。。。

せめて迷子札が付いていれば、飼い主さんの元に帰ることができます。

そして愛犬がいなくなったら、保健所と、犬管理所にすぐ届けてください

飼い主さん、早く名乗り出てくださいね。

里親さん、一時預かりさんも募集致します。

因みにメイちゃんはIさんがつけた仮名で、羊のような模様をしているからだそうです。

|

« 100グラム | トップページ | メイちゃん帰る »

コメント

かわいいワンコですね♪

このコならきっと新しい飼い主さんが
見つかりますよ(^^)

投稿: ピコ | 2008年9月 2日 (火) 20時07分

★ピコさんへ
かっわゆいですよ~、ホントに!
写真取りに会いに行ったら、尻尾フリフリ、体よじりながら
お腹見せて、大歓迎してくれました。
おまけに無駄吠えしないし、絶対里親さんみつかりますよ。
今夕刊見た人から問い合わせがあったそうですが、
ほんとの飼主がどうかまだわかりません。

投稿: チワマー | 2008年9月 2日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/23395187

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃん:

« 100グラム | トップページ | メイちゃん帰る »