« 迷子の迷子の♪ | トップページ | 2年目突入~おまけ »

2008年9月15日 (月)

2年目突入

今日は、心配された台風も昨日降っていた雨もおさまり、うす曇の中開催されました。

★今月の幸せ度数 dog 6頭  → 参加 9頭

              cat 12匹 → 参加 26頭

Dsc00220_3

嬉しいことに、三連休の真ん中と言う日程にもかかわらず、多くの方が参加して下さいま

した。

Dsc00213

Dsc00222

そして、まだ始まる前と言うのに、めでたいコールnotes 拍手と歓声が響きましたsign03

保護された兄妹の仔猫を、2匹一緒に貰ってくれる方がいらしたのですheart04

Dsc00208

これは朝から調子がいいぞnote その後も拍手があちこちで聞こえます。

やっと光が見えてきた気配flair 猫の季節到来sign04sign04かな。

だって先月、先々月は、惨敗でしたからsweat01sweat01sweat01

Dsc00219

今月は何故でしょうか、仔猫ちゃん2匹一緒にという方が4組もいらっしゃいました。

猫ブームという説もありますが、とにかく大歓迎ですnotes

猫は、一匹で飼うと人間が遊び相手をしなければなりませんが、複数で飼うと猫同士で遊んでくれるので、ストレスを減らすことが出来ます。

それに完全室内飼いにすれば、猫同士の喧嘩や交通事故など防げるので安心ですし、ご近所とのトラブルもありません。

ワンコのように毎日の散歩も不要なので、とっても飼いやすいペットです。

Dsc00210

そして、先日守る会がH保健所より引き出した、ダンボ耳earちゃん、

とっても優しそうなご夫婦に貰われていきましたheart02

そのご夫婦は大切なワンコの病気を治そうと、あちこちの病院を訪ね歩いたそうですが、その甲斐もなくワンコは虹の橋をわたってしまいました。

その辛い思いを乗り越えて、この子を引き受けてくれたSさんご夫婦、ありがとうございます。

そしてその様子を遠目に見ていた、一時預かりのOさんちょっぴり寂しそうでしたねgawk

たった5日間でしたけど、おNewの首輪やリード、おもちゃをありがとうございました。

Dsc00211

この黒の10ヶ月の子を連れてきたのは若いご家族でした。

奥様が、H保健所にいたこの子を可哀想に思い引き出したのですが、このお宅には既に室内犬が3匹おり、元気の良いこの子には狭すぎたみたいです。

運よくこの子を気に入ってくれた方がおり、隣に公園があるというお宅に貰われていきました。

Dsc00217

Dsc00216

|

« 迷子の迷子の♪ | トップページ | 2年目突入~おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/23750774

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目突入:

« 迷子の迷子の♪ | トップページ | 2年目突入~おまけ »