« 黒の軍団 | トップページ | 最期の肖像 »

2008年9月26日 (金)

門川犬管理所訪問

今週は動物愛護週間(9/20~9/26)です。

軽い気持ちでは行けない管理所ですが、覚悟を決めた会の乙女3人組?(ミケさん、Fさん、私)で行って来ました。

慰霊碑があるのですが、供物や線香が用意されていました。

・・・・・(この様子は写真撮るの忘れましたhappy02ので、ミケさんのブログでどうぞ)

職員さんに聞くと、毎週ここにお参りに来る方が3人ほどいらっしゃるそうです。

その方たちの行動に頭が下がります。

私達もここの職員さんと日向保健所のNリーダーと共に冥福を祈りました。

半年振りにくる管理所ですが、今日はいつもより少ない6匹だけ。

Dsc00241

upこの子は職員さんの心遣いで、みやざきドッグ愛ランドにて里親さん募集しています。

Dsc00248

聞いてみると持込犬はいないそうで、少しホッとしました。

しかしみな捕獲犬ですが、迷子のような感じのする子もいます。

Dsc00236_2

upこの子は 「探してるうちの子かもしれない」と

と延岡から確認に来た方がいましたが、残念ながら違っていました。

お行儀が良くて、無駄吠えのない、触られるのが好きな女の子です。

飼い主さん探し方が判らないのか、それとも「自分で帰ってくる」と思っているのか?

ワンコの一人歩きは、通報されて捕獲されれば、先は長くありません。

行方不明になった愛犬を探す飼主と、管理所や保健所に収容されている捕獲犬を結ぶ、ぶっとい赤い糸が欲しいですsign01。 sign04sign04sign05sign04sign04  ←これ糸のつもり

飼い主さん、早く迎えに行ってくださいね。

Dsc00245

Dsc00246

Dsc00247

|

« 黒の軍団 | トップページ | 最期の肖像 »

コメント

いつもご苦労さまです。胸が痛くなりますね。前回のブログの子猫の小ささに驚きです。5匹買ってるんですが、2ヶ月くらいとか、成猫になってからなので。誰かが手を差し伸べなければ生きていくことさえ出来ない・・・・。皆さんのご活躍は素晴らしいです。
私たちと同じ命を大事にしていきましょう。
それでは、いつかおあいできるのを楽しみにしています。    

     ひまわりの家スタッフ

投稿: 石ちゃん | 2008年9月29日 (月) 21時23分

★石ちゃんさん、来ていただいてどうもありがとうございます。
ひまわりの家のブログいつもお邪魔していますよ♪
宮崎の会員さん達の頑張りには、ホント脱帽です!
みなさん頑張って悩んで苦労した分、報われていますよね。
凄い進化です、ついて行けないです。
延岡も遅れないようにボチボチ付いて行きますので、よろしくお願いしますね。

この子猫達は運がよかった、ほんの一握りの幸運な子達です。
私もへその緒付いてる子は初めてでした。。。。
小さな命ですが、なんとかその命を繋げたらと思っています。

投稿: チワマー | 2008年9月30日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/24030964

この記事へのトラックバック一覧です: 門川犬管理所訪問:

« 黒の軍団 | トップページ | 最期の肖像 »