« 譲渡会のお知らせ | トップページ | メイちゃん »

2008年9月 1日 (月)

100グラム

また、2匹scissorsの仔猫を預かりました。今年、5匹目と6匹目です。

ボランティアのHさんが、またまたtyphoon4匹捨てられているのを保護し、お店をやっている会員のMさんと私が2匹ずつ引き取って、授乳を担当することになりました。

Dsc00165_2

見ての通りまだ100グラム、目も開いてません、へその緒が付いてる位ですからsweat01

かなり儚げです、こんな小さい仔私も初めてで心配ですが。

でもミルクの吸い付きは大丈夫、ひとまず安心goodです。

ところでボランティアのHさん、この子達を保護したのは今年3回目、その他にも先日は手遅れで既に腐敗していたそうです、ひどい・・・・・・

それらはすべて同じ場所で、レジ袋に入れられ口を縛ってあったそうですsign03

たぶん犯人は同じ人でしょう、惨いことをする人間がいるものですねimpact

仔猫の命も人間の命も、同じひとつの命です。

殺すくらいなら、最初から生まれないように親猫の不妊・去勢をするべきです

愛護動物を遺棄すると、法律では50万円以下の罰金となります。

日本にもアニマルポリスが欲しいですね。

  ~diamonddiamonddiamond~ ここで嬉しいお知らせ ~diamonddiamonddiamond~ 

里親募集中のニャンコ2匹が新しいおウチを見つけました。

実はハナテン君、猫cat部門今年の預かりっ子第一号でした。

とても遊び上手でnoteおもちゃを通して人と一緒に楽しく生活できる、

とても性格のかわいい仔猫に成長しました。

私も子育て中、ずいぶんと癒されました。

ふたりとも幸せになってねheart

|

« 譲渡会のお知らせ | トップページ | メイちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/23369376

この記事へのトラックバック一覧です: 100グラム:

« 譲渡会のお知らせ | トップページ | メイちゃん »