« お盆休みと言うのに | トップページ | 譲渡会のお知らせ »

2008年8月20日 (水)

きなこの赤い糸

嬉しい報告がありますhappy01

今年2月20日から我が家で預かっていたきなこが、やっと安住の地を見つけましたheart01

それは突然やってきて、あっけなく、本当にあっけなくきなこは行ってしまいました。

地元の新聞に何回も載せたし、お見合いも何回もしたし、一度は若夫婦に貰われていったし、宮崎や日向の譲渡会にも行ったし、もちろん延岡譲渡会にも5回出場の皆勤賞だったし・・・・・。

タイミングなのだと思います。

それは新聞に載せた翌日の℡から始まりました。

柴系、そして不妊手術、ワクチン済みであることを確認したその男性は何のためらいもなく言ったのです。

「じゃ明日、貰い行きますワ」

えっ!見てないのにそんな事言っていいの??????この人大丈夫かしら・・・・・・

半信半疑でどきどきしながらも、その時は来ました。

男性は軽トラから降りるなり、袋から「restaurantちくわとかまぼこbleah」を出して、きなことの挨拶をはじめたのです。・・・・・あぁ、この人なら大丈夫かも。

そして、2ヶ月前に前のワンコが18才で老衰で亡くなったこと。奥様もワンコを亡くして淋しがっていること。ず~っとワンコと暮らしてきてワンコのことを良く知っていること。軽トラの荷台に鯉の餌とアイムスの大袋が積んであったこと。延岡北部の自然豊かな環境であること。

そしてきなこは「4代目はち」になること。

男性も地区の会長をされていて、信頼できる方だということがわかりました。

fuji広い所が大好き、clover自然が大好き、chick鳥やsnail虫が大好きのきなこにはうってつけの環境です。

080815_132301

これはもう喜ばなきゃ、こんな良縁は他にありません。

いつもと違う様相にオロオロしているきなこを、強制的に軽トラの荷台につなぎ、見送る私は感極まってもう何も言えませんでした。

080818_113901

080818_113701

あとは、きなこが新しい飼い主さんに慣れてくれるのを信じて待つだけ。

半年の間に、預かりさんとしての環境や準備が不十分であることが判り、きなこの成長の対応に追われっぱなしだった事を反省すると共に、それらのストレスや楽しみが走馬灯のように脳裏をよぎりました。 

それと共に、あまりにあっけない別れで気が抜けてしまいしばらくは涙が止まりませんでした。さまざまな思いがよぎった半年でした。

きなこ改め はち しあわせになってね。

|

« お盆休みと言うのに | トップページ | 譲渡会のお知らせ »

コメント

きなちゃん改めはちちゃん、おめでとう♪
チワマーママも長ーいお預かり、お疲れ様でしたconfident
あまえんぼなはちちゃんが早く新しい家族に慣れますように。。。

しばらくは淋しいでしょうが、また次のコがチワマーママを待っていますよ♪

投稿: an太郎 | 2008年8月20日 (水) 21時58分

きなちゃん、荷台で吐かなかったかな?
荷台に繋がれるきなちゃんをチワマーは
どんな気持ちで見送ったんでしょう。
胸が痛くなります。
これで、宮崎譲渡会に行ったチーム(dog2頭cat2匹)は
全員良縁に恵まれましたねheart04
喜ぶべきなのに、何だか寂しい想いの方が強くて・・。
みんな、幸せになるんだよーsweat02

投稿: mike | 2008年8月20日 (水) 23時16分

an太郎さんコメントありがとうございます。
甘えんぼのきなこ改め「はち」、早く母さんを忘れてちょうだいね。グスン・・・・
本当は預かりさんってそう言うものですよねエ。今回はただ、長過ぎただけなんです。
長いことお世話になりました。どうもありがとう。

投稿: チワマー | 2008年8月21日 (木) 12時51分

★mikeさんコメントありがとうございます。
今回は長すぎました。甘えんぼきなこ、いいえ「はち」どうしてるかな、今頃。
偵察に行くつもりはないけど、ゼンリンの地図を買ってしまった・・・・・(笑)
おかげで静かな毎日を送っていますが、きなことの散歩道や、きなこが壊した網戸、テレビのリモコン、壁紙や床、テーブル、いすのかじった跡、、、、、思い出はまだいっぱいそのまま残ってます。
どうも長いことご心配かけました。
ありがとうございました。

投稿: チワマー | 2008年8月21日 (木) 13時14分

もうすぐパピィ(旧ハッピー)を飼って1年になろうとしています。

久しぶりに拝見してびっくり!!
きなこちゃんよかったですね。
ずっと気になってて・・・・・・

息子は「あ~~~きなこ~~~」と残念がってます。
祖母にかって欲しかったようです。

投稿: パピィ | 2008年9月 2日 (火) 20時19分

★パピィさんへ

コメント、ありがとうございます。
来てくれたんですね、嬉しいわ。
そうなんです、きなこ、あっという間に行っちゃった。
今頃は飼い主さんと上手くやってる?と思いますよ。
偵察行きたいな、(ガマンガマン)

私達の譲渡会も2年目に突入です。
パピィも幸せ見つけて1年、上手くやってますか?
また、遊びに来てくださいね。

投稿: チワマー | 2008年9月 3日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/23108508

この記事へのトラックバック一覧です: きなこの赤い糸:

« お盆休みと言うのに | トップページ | 譲渡会のお知らせ »