« 里親募集中のニャンコ達 | トップページ | きなこの赤い糸 »

2008年8月19日 (火)

お盆休みと言うのに

世の中お盆休みですが、飼主のいない保護動物を預かっている私達はゆっくり休めませんでした。

その後の報告ですが、譲渡会で幸せを見つけたはずのdogチョコちゃん(仮名)。

an太郎さんが危機一髪でレスキューしてくれたのでしたが、その夜から運よく一時預かりさんがみつかり、その方のお宅で安心して暮らしていましたhouse

そして問い合せのあったH市のご夫婦のお宅へ、お試しで出掛けたのですがdash帰ってきました。残念ですね、しつけも出来ててとっても気立ての良い子なのですが・・・・。

それで、一匹だと可哀相と言うので、元の飼い主さんが延岡まで引取りに来てくれました。

この間、一人で全部対応してくれたスタッフのSさん、どうもご苦労様でした。

チョコちゃん、チャコちゃん(仮名)共に里親募集してますので、よろしくお願いします。

  diamond     diamond     diamond     diamond     diamond     diamond

もう一件、先月の譲渡会で貰われたcat仔猫ちゃん、帰って来ましたweep

療養中の奥様の癒しに、とcat仔猫を貰ってくれたご主人からの電話です。

元気がよすぎて、夜も静かに眠れないとのことbearing、そして遊びに来たお孫さんが猫アレルギーになってしまったことtyphoon。奥様も猫が好きで、昔ノラさんを飼ってたとのこと。

これでは、このまま一緒にいては、人間も動物も不幸になってしまいます。

どちらにとってとも辛い一ヶ月だったことでしょう。

早速引き取りに伺いました。cat仔猫ちゃんはダンボールに詰められ必死に出ようとしています。そしてトイレや、猫砂、フードなども寄付してくださいました。帰るときはご夫婦で名残惜しそうに最後まで見送ってくださいました。とっても優しいご夫婦なのに・・・・

聞いてみると、猫の性格を余り気にせず、外見だけで決めてしまったようです。

ペットは10~20年生活を共にするパートナーです。

自分たちの生活に合ったペットはどんな種類、性格の子が良いのかをよく考え、その子の性格をよく聞いてから選ぶことが大切だと思いました。

この子は運よく元の一時預かりさん(・ご主人のOKが出て・)が引き取ってくれることになりましたので、その足で届けてきました。

一時預かりのYさん、結局会が預けた2匹とも引き取ってくれたのですね、ありがとうございます。猫6匹との生活充分楽しんでくださいねnote

またひとつ勉強した、盆休みでした。

|

« 里親募集中のニャンコ達 | トップページ | きなこの赤い糸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080172/23075035

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みと言うのに:

« 里親募集中のニャンコ達 | トップページ | きなこの赤い糸 »