コンタクト

メールアドレス:
居住地: Japan
郵便番号: 882-0866
誕生日: 1月 31日

自己紹介文

優雅?なOLを25年経験し事情あってめでたく退社。
退職金で購入したパソコンでネットサーフィンをやっているうちに、日本各地で行き場のなくなった悲惨な状況にある犬や猫がおり、その子達を救うために我が身を忘れ頑張っている人達や団体があることを知りました。

何か自分に出来ることはないかと、2匹のチワワの介護をしながら、パソコンを覗いては複数の団体にわずかな寄付をしたり、市内の小中学校に動物関連の図書を寄贈したりと、悶々と過ごす日々が長く続きました。

しかし06年6月衝撃が走りました。犬管理所の中に入って写真を撮り、それをブログで公開している人がいる!、それもナント宮崎の人です!!。期限付きの命。明日はこの世にいないかもしれない命達のポートレート。現在進行形で綴られる地元宮崎の動物達の、命の瀬戸際の現実に心を奪われ引き込まれました。

そしてゆみさんの計り知れない苦悩が混じった衝撃的なこのメッセージを突きつけられ、何かせずにはいられませんでした。宮崎の人がこんなに頑張っているのです。ゆみさんには元気と希望を貰いました。

その年、地元延岡にも動物保護活動をしているグループがあることを知り仲間に入れてもらいました。
それからはトントン拍子でグループ立ち上げとなり、07年6月偶然にもゆみさんたちの会の仲間として出発することになりました。

今、ゆみさんたちの活動のおかげで、宮崎県の動物行政は大きく進化を遂げつつあります。延岡もその力を貰って少しでも多くの命をつなげて行けたらと思っています

興味のあること

★チーズケーキ研究→試食あるのみ ★愛犬マロンとの散歩→ワンニャンとの出会いと挨拶