譲渡会のお知らせ

【いぬねこ譲渡会のお知らせ】 

 ★日程・・・平成22年 4月 11日(日曜日)  第2日曜日

 ★場所・・・延岡市東本小路 警察署跡地南側街区公園

 ★時間・・・10時~12時 

      Dog15_3

          Nobi_ushi

  ★譲渡会に参加する方へお願い★

 9時半から受け付けしてしいます。

 ご本人と確認できる証明書をご持参ください。

 免許証・保険証等(コピー不可)にて住所を確認させて頂きます。

 里親詐欺や虐待を防ぐため、ご協力お願いします。

 賃貸住宅の方は、賃貸借契約書か大家さんの承諾書をご持参ください。

  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

★お知らせ

4月になり新年度が始まりました。

さくらcherryblossomが花開き、木々が芽吹いて新緑cloverがまぶしい季節

人間だけでなく植物や動物も新しい活動を始める季節です。

そしてcat野良猫さんや迷子のdogワンコにも新しい命が宿り

犬猫を愛する人間には心の痛い季節が始まります。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

更新が滞っております、この『のべおかstaff日誌』でも今まで、

不幸な犬猫が少しでも減りますようにと願い発信してきましたが、

不妊去勢の重要性や市民の動物愛護の意識はまだまだのようです。

でもおかげで月1回の譲渡会は定着してきたようですし、

私もいろんなことを紹介しながら自分で勉強する事ができました。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

このようにブログのイロハも知らなかった私が、

ブログで大きな顔して偉そうな事書いてきましたが、

この『のべおかstaff日誌』を始める事ができたのは、

一緒にボラ活動をしていた ミケさん や、an太郎さんピコさん  のおかげです。

どうもありがとうございました。

そして正式な『延岡いぬねこ希望の会』のホームページが出来るまでは

このブログでも、「延岡市での月に一度の譲渡会の様子」 だけは今までどおり

紹介していくつもりですので、どうぞご容赦ください。

……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……

なお私チワマー個人のブログはコチラ 『マロンとあずき』 で続けております。

お時間がありましたらどうぞお立ち寄りください。

080813_084701

22

Dsc00130

080220_134001

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

2010年3月譲渡会

3月28日日曜日、譲渡会が行われました。

今月の譲渡会数は犬dog・・・・・4頭

             cat・・・・・5匹

Dsc01167

Dsc01166

Dsc01170

downwardright 卒業ワンコが来てくれましたdash

2007年夏に会員が大分で保護した「たきちゃん」scissors、おっとりした男の子で

保護したときは汚れてあんなにガリガリだったのに、今ではふっくらとしてheart04

赤いランドセルには散歩グッズが入ってるそうでhappy01

今は優しい飼主さんと広いお庭で幸せに暮らしています。

Dsc01177

Dsc01168

Dsc01173

Dsc01178

Dsc01175

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年3月 9日 (火)

1002譲渡会

遅くなりましたが2月21日の譲渡会です。

今月の譲渡会数は犬dog・・・・・ 5頭

            cat・・・・2匹

Dsc01157

Dsc01156

Dsc01155

Dsc01143

Dsc01142

Dsc01141

Dsc01149

Dsc01148

Dsc01146

Dsc01144

Dsc01147

Dsc01152

Dsc01154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

「ひまわりの家」から転載

宮崎県民の皆様へ

本日夕方5時05分からNHKローカル放送番組『いっちゃがTV』で

『ひまわりの家』と守る会の活動が紹介されます。

新しい出会いを待つ良い子たちがたくさんいますので

どうぞご覧になってください。

以下転載です。

「いっちゃがTV」においてみやざき動物のいのちを守る会

並びにひまわりの家での活動状況が紹介されます。

ひまわりの家から現在保護されております三頭の愛らしい

犬ちゃんたちが生出演する予定です。

お時間がございましたら是非ご覧ください。

現在ひまわりの家,田野町にあります保護施設ではそれぞれ

30頭近くの犬,猫が保護されています。

テレビを通じて皆様のお心に触れ、多くの良い出会いがあります様に

スタッフ一同願っています。

どうぞよろしくお願い致します。



写真は出演予定のモコちゃん


譲渡に関するお問い合わせは
 命の架け橋 ひまわりの家まで (0985)41-2050

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年1月18日 (月)

1001譲渡会

このところ冷え込みが厳しい南国宮崎

しかし今日は風もなく暖かい陽sunがさしてます。

おかげで、今日は新しい家族を探しに家族連れがたくさん来てくれました。

      今月の譲渡会数は犬dog・・・・・ 6頭

                   cat・・・・10匹

Dsc01139

猫写真忘れてましたsad

この左の仔、以前の預かりっ子に似ているのでドキッとしました。

松ちゃん今頃どうしてるかな、きっと仲間と楽しくやってるのかな

Dsc01126

Dsc01138

スタッフの息のあった作業で、爪切り開始happy01

Dsc01137

downwardright この子達は持ち込みの3兄妹

左の黒の子は新しい家族がみつかりましたheart01

Dsc01129

downwardright 持込のお洋服来た2匹は、すぐに決まって新しい家族と帰っていきましたheart01

Dsc01136

Dsc01135

downwardright この子も持ち込みの子犬で1匹だけの参加

Dsc01132

downwardright 保健所から来た訳ありの、かわいそうなフレブルの女の子

今はボランティアの預かりさん宅で、良く食べよく寝ていますhappy01

Dsc01133

downwardright スタッフIさん預かりの黒パグ「うめちゃん」、7才位の女の子

Dsc01130

downwardright 持込のとっても性格の良い、7才の女の子メリーちゃん

無事に新しい家族が見つかりました、良かったねheart02

Dsc01134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

0912のどかな冬の譲渡会

12月13日の日曜日sun、暖かいのどかな公園cloverでいぬねこ譲渡会がありました。

     今月の譲渡会数は犬dog・・・・・8頭

                  cat・・・・・3匹

子猫ちゃん 冬場なのでさすがにいつもより少ないです。

が子猫ちゃんみな寒くて震えています。

早くみんな安心して過ごせるおうちが欲しいですね。

Dsc01117 

Dsc01116 

Ts3n0036

Ts3n0035

Dsc01118 

downwardright母犬の不妊手術が間に合わず生まれてしまった仔犬ちゃん達も来ました。

Dsc01107

Dsc01120

downwardright迷子になった猟犬とその子犬も保護した方が連れて来ました。

Dsc01123

downwardright保健所に捕獲され飼主が現れなかった優しい顔の大人しいdog柴ちゃんもいます。

家族連れで来た男の子が気に入ってくれてheart04新しいお家へ帰っていきましたhappy01

Dsc01111

downwardrightスタッフIさん預かりの黒パグ「うめちゃん」気に入られてお試しで帰ったのですが、

すぐ会場に戻ってきましたimpact 先住犬との相性が悪かったようです。

Dsc01115

Dsc01110

Ts3n0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

0911譲渡会

師走も半ばに入りすっかり冬景色、のはずですが

何故かいつまでもなま暖かい今日この頃。

さてすっかりサボっていた11月譲渡会の現場写真です。

Dsc01103

Dsc01101_2

Dsc01098

Dsc01099_2

Dsc01102

Dsc01097

Dsc01093

Dsc01094

Dsc01095_2 

Dsc01104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレートピレネーズのしろ君飼主募集

『ひまわりの家』 でグレートピレネーズのしろ君が新しい家族を探しています。

どこでも飼える誰でも飼える犬種ではありませんが、

今度こそ安住の地を見つけてあげたいです。

====================== 以 下 転 載 ==========================

大型というより超大型犬です。

体重は50キロ以上になりますが人には優しく従順な犬です。

以前会で保護したしろ君は、チラシ効果もあってか数件の

お問い合わせがあり、1度は譲渡されていきました。

優しい飼い主様はその数ヶ月間、近隣からの鳴き声に対する苦情に悩まされ

ながら、大変愛情を持って飼われてらっしゃいました。

しかし手放さざるを得ない事情が生じ、会に連絡を下さいました。

ピレニーズの特徴ですが

飼い主に対して忠実でテリトリーに対する防御本能が強いが、家庭犬に適している。
家中に大量の抜け毛を飛び散らせることと、低い鳴き声が隣人を悩ませる可能性があるため、

どのような環境でも飼えるわけではない。 人と一緒に広い庭にいるのが最適で、散歩と人の
視線を喜ぶ。また、この犬は子供を好む。
この種は大きく強く育つために、服従トレーニングは必須で、大型犬を取り扱える
飼い主によって
飼われるのが理想である。
その上、山岳地帯における広大な牧草地での羊の警護など過酷な作業に耐えうる強靭な体力を
有するため、十分な運動が必要。      wikiから抜粋

特にしろ君の鳴き声は重く遠くまで響きます。

ですので、広い飼育環境で充分に近隣さまのご理解をいただける飼い主様を

捜しています。とても素直で愛らしい犬ですし、散歩は女性でも足取り

あわせてついてくれます。

九州関内でしたらスタッフがお届けにあがります。

しろ君が笑顔で広い草原をかけまわる姿を夢みて・・・。



よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

動物虐待を「追跡!A to Z」

ご無沙汰しております。

こちらさぼっております。

来て下さったみなさまごめんなさい。

ところで今日はお知らせです。

動物虐待の犯人を追った個人の保護活動家とNHK取材班の記録。

生活保護を受けながら次から次に子猫の里親になり、

虐待を繰り返している里親詐欺との闘いの実態です

詳しくはこちらのブログをご覧になってくださいね。

========☆==========☆==========☆=========

new12月12日 午後10時からの放送予定は

『石川遼くん』 番組特番のため。。。

年が明けた、2010年1月9日 土曜日

NHK総合 『追跡!A to Z』 午後10時~10時45分

に変更になりました。。。


http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html

ーーーーー以下転載ーーーーーーーー

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

35641933_1166613574.jpg

12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」

番組HP 
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

のぼり猿フェスタ2009

clubdiamondclubdiamondclub イベントお知らせ clubdiamondclubdiamondclub

私たちの会では10月31日と11月1日の2日間、延岡市役所前公園にて、

バザーや写真展、日曜には犬のしつけ教室も行います。

バサーの売上は不幸な犬や猫を作らない為に使われますので

ぜひご来場ください。

★ 10月31日(土) 12:00~17:00

★ 11月 1日(日) 10:00~16:00

| | コメント (2) | トラックバック (1)

«子犬来襲♪